見出し画像

なぜ、ランニングなのか?

こんにちは。ひぐです。

今日は僕の趣味である、ランニングについて。

数回に分けて、投稿する予定です。

今日は、第1回目!
なぜ、ランニングが趣味になったのかです。

1 お小遣い少なくても出来るから

僕はアラフォーサラリーマン。

自由に使えるお小遣いも少ないです。

新しく何かを始める時、ハードルとなるのが「お金」ではないでしょうか?
特に、ある程度の大人になってくると、それなりの道具を求めてしまいがち。

ゴルフにしても、釣りにしても、カメラやバイクなどにしてもそう。
心から「楽しい」と感じるレベルまで続けようとすると、
かなりの出費になりますよね。

心当たりありませんか?
使わなくなって、家の隅に追いやられてる、「趣味系」のもの。
僕もたくさんあります。

そこで、このランニングとスポーツ。
この趣味は、初期投資があまり必要ではありません。
絶対に必要なのは、ランニングシューズくらいです。

1万円もあれば、立派なシューズが手に入ります。
あとは、シャツと短パンで走れます。

これらのランニンググッズ購入には、利点があります。

それは、日常使いが出来るん事です。

もし、途中でランニングを趣味としなくなったとします。
でも大丈夫。シューズもシャツも短パンも、日常使いが出来ます。
邪魔になるものではありません。
パジャマにでもしちゃいましょう。

趣味を続けていく為の、必要な経費が極力少ない。
これは、すごく大きなメリットです。
しかも、ランニングが趣味じゃなくなっても、揃えたグッズは使い回せる。
これだったら、お小遣いの少ない、サラリーマンでも大丈夫!

どんなことでも、続けなきゃ楽しい部分がわかりません。
ランニングもそうです。継続する為に、多くの資金を必要としない。
これ、大切なポイントです。

コツコツ続けていくと、そのうち「ランニング楽しい」ってなるはず。

あなたにとっての、楽しいポイントはどこでしょう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?