見出し画像

脱皮する?


  脱皮する?(本題)


京都39度とかいってるのか、、、これはちょっと猛暑どころの騒ぎやないな

「えー只今より夏タイムとし昼(朝8時を昼12時ぐらいのノリ)を1日のはじまりとして早朝までを1日とす!(夜24時を朝5時のノリ)」

とか
えらいひと言うてくれへんかな。そうなると通勤が一番暑い時間帯やけど、、、

交通機関もその時間帯に(始発を昼12時、終電を次の日の早朝5時)しか動かんようにして全員が夏は1日の活動時間をずらして生活するとか。そんぐらいせんとこの先無理やないか。大幅な改革をせんとあかんのとちゃうやろか。ほなそれを夏の令和革命と名付けてもうたろか。いうて

あとは全員空調服着るとかか。電車でみんな空調服着てたらおもろ過ぎるけど。モーター音がこっちでウィィィーン、そっちでウィィィーン、あっちでウィィィーンって。あれってやっぱ涼しんかな。39度を前にしたら、気休めぐらいにしかならん気がするけど。

今朝車運転してたけど、男性の日傘率もかなりあがってきてるな。そらそーやわ。この気温。


自然には抗えない、わたしたち人類は進化してきたとはいえ、科学や技術などに頼り始めてからはこの先人の性質的な進化はおそらく無理だろな。たとえば夏用に脱皮し、薄皮で涼しく過ごすとか。、、、無理だ。

あっ進化ではなく技術的な話に変わるが、絶対日焼けしない、しかも体にバーチャルなモザイクのかかる(錯覚するような効果の)日焼けクリームとか販売されないかな、ちょっと思考がいきすぎてるか。それなら全裸で過ごせる、、、無理だ。皮膚がむき出しなので、怪我とかの問題が出てくる、、、無理だ。

高校球児の夏季の甲子園などもこれから考えないとしんでまうんやないか。地球は確実に変わっていってるんやな。人は自然には抗えない。
この過激すぎる夏に"こんな甲子園あったらなぁ"も浮かんだのでいつか書きます 以上

𓃰 𓃟 𓄅 𓃒 リリースのお知らせ 𓃗 𓃜 𓃭 𓃵 



①2024.07.05 release
   「ミソラ」 YuuV  
各種サブスクリンク⇩


②2024.06.13 release
   「sawarenai!!!」   YuuV. 砂池真一
各種サブスクリンク⇩


𓃰 𓃟 𓄅 𓃒 ライブのお知らせ 𓃗 𓃜 𓃭 𓃵 


8/18 sun[100万年前の細胞]


⚫︎松岡恵二 visual
⚫︎NAOYA human beat box
⚫︎YuuV

NAOYAさん(はじめまして)とYuuV(わたし)の各々の演奏時に松岡惠ニさんがリアルタイムでリキッドライティング?っていうのかな、色のついた液体に光を透過しそれを壁に投影してくれます。そのビジュアルの中で歌います。
幻想的なステージになるかと思います。(松岡恵二さんのインスタから写真お借りしています)

歌うのは、はじめましての京都祇園、5号室。以前お知らせしたけど、5号室のTシャツデザインしました。そのTシャツきてみんなライブしてくれます、嬉しいね。(7月20日から8月いっぱいの5号室のライブは皆さん着用してライブしてくれます、Tシャツイベント🎪)

op18:00/st18:30 
3000yen +1dr.



8/25sun[terminal nerve]


解禁!! 兵庫尼崎tora、2ヶ月連続。この日も新鮮すぎるメンツ、店主Tarooくんの炸裂ブックに登板します


act...
Hitotonari
seastones
YuuV
buncho
Entropy(岡山)

OPEN 18:00
START 18:30

Adv.¥2000(+1D)
Door.¥2500(+1D)

ご予約こちらです
live-tora.com/contact

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?