目標の輪郭を目的でなぞる

最近、音楽以外のことを書いてたので今日は音楽のことを。

10/8 club vijon 。
2回目のギブストでのライブ。もちろんメンバーであるベースのカキウチ、ドラムのショウヘイ、自分も、ソロやそれぞれのバンド、サポートなどでそれなりにステージ立ってきている、この三人で合わせるとなると正真正銘の二回目。ただプライベートでも近しい仲でもあるため、音出したときのテンションの共有、ノリの理解度、内向くときの瞬発力など、早くて、強い。話が早い。
まぁメンバーのことは少しずつ折に触れて話すことにする。

そう10月、vijon 18周年、 おめでとう、ありがとう。7.8年はお世話になってるかな、カキウチは一年目から世話なってる?とか言ってたな。スタッフも出入りするバンドも顔ぶれは変わったけど、相変わらず松藤店長率いる、なかなかにぶっとんだおもろいハコである。松藤さんも元気そうである。まぁあばら2本と小指は折れてたけど。

この感じとか、トイレにもあったけど忘れたな。ちょこちょこふざけてる。メンバーの連れてくる飼い犬(nayuta のジャコ)にステージパスだしたりとかね。

話ずれたけどとりあえず2本終え、まだまだ走り出したところではあるが楽しみである。少しライブは先になるのでレコーディングに入っていく。作品を残しいきたい、その都度できるものを置いていきたい。

目標とか夢ていうと少しぼやけるから、最近目的をはっきりさせてやってる。10月中note 書くっていうのも目的がある。ライブをやることも今の状況でやる意味とかより、目的が明確にある。それのが強いし確実か。全部数字ででてしまう時代、世界。目先の揺れに持ってかれないよう、目的を持ってあるいていこう。

おれ明日から2日なんもしない日。羽のばす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?