見出し画像

失くしてしまわないように

こんなに足並み揃えた危機感てのはあったろうか。

天災などによる物理的なことから感じる危機感はあったけど、それは一部で起きたことで、今回のような世界中で同時に感じた危機感ってのは初めてで、みんなしっかり混乱していた、している、と思う。

それはコロナ自体のウイルスとしての危険性への危機感と、
現状と向き合って、変えないと、変わらないと、新しくならないと、それでも生きていかないと、というような思考を、自粛のために小さなコミュニティの中(最大で家族単位)でこねくりまわして発生した危機感と2つあると思う。まぁコロナがなければ2つ目の危機感は起きなかったかもしれないが。

自分といえば、当たり前にあったものの大切さを思う存分食らわされた。同時に、いい加減にしていたことをひとつずつ振り返りながら拾えたタイミングでもあった。

今回のことで、不安や危機感で、感情、発言、行動が暴走している場面や、他人の今まで隠れてた部分が表層化して、目に入ることが多い。snsなんか特にそうで、それを見て悲しくなったり、苛立ったり、誰かを疎ましくなったりしてしまうこともあった。あっ頼もしいなって思うことも確かにあった。それは発見でもあった。

みんな多少あれど混乱してる。少し間違った言動、行動もあって、誰かと、何かと疎遠になるタイミングもあるかもしれないけど、元の世界に戻ったときに、もう一度その人、そのものに触れたときに、大切と思うなら間違ったことには謝ったり、粗末にしてしまったならまた大切に、すれば、できれば、いいと思う。目を合わせたり、会話を交わしたり、同じ空間に居合わせないと、そのものと場所と対面しないと伝わらないことは確かにあると思う。

コロナ前、コロナ後で、何かを変えなくても、変わらなくても、新しくならなくても、誰かと、何かと、決別しなくても、いいのだと思う。かげろうのように霞んだこの数ヶ月、春をとばかしたまま夏に向かおうとしてる。混乱のままに失くしてしまわないようにしたい。

18日に新しいMV リリースしました。
真っ赤なマーシャルアンプ、黄色い置き時計、カラフルな木製トカゲ、青と緑のボール、ピンクと水色の照明、2つの装飾ライト、私物で作った空間と映像エフェクトなども全部つくりました。
画像クリックでゴーできます。ゴーでお願いします。

待ち人は風の中    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?