見出し画像

M・STORIES 38/100 「わがはい日記」

ある日の事

蚊に手の甲を刺された。

痒くて、でも書いてしまうと余計に痒くなる。なので痒いことを感じなかったことにしていた。さらにかいてはいけないと言い聞かせていた。

そうしたら面白い現象が起こった。

肘の辺りが痒く感じて触ってみるとそこは痒くない。やっぱり蚊に噛まれたところが痒いのだ。それでもかかない。また肘の辺りが痒く感じる。またそこを触ってみると、そこが痒いのではない。肘から手の甲に書いてくれるであろう手を導いているようなイメージだ。「ここじゃない。もっと下の ”そこ”そこよ!」

これは脳が為せる技なのだろうね。

またかいてしまった。痒い。

以上

貴方のサポートが とてもとても励みになります。