見出し画像

感謝(キナリ杯 振り返り)

※ヘッダ画像はこちらより引用

先日開催された文章コンテスト、キナリ杯にて、拙作「ありがとう、ウォータースライダー」が、 一発逆転優勝 というステキな賞を頂きました。
本当にありがとうございます。

今日、全ての受賞作を読み終えました。
文章力、愛情、熱量、知識量、ユーモア、アイデア、etc…
私なんか足元にも及ばない、圧倒的な作品ばかりでした。跪きたくなる。
よくこの中で受賞できたな…と、改めて思いました。

コンテスト主催の岸田さんは、私の作品を「ずるい」と講評されました。おっしゃる通りすぎる。題材パワーに頼り、最初の一文で力技的に続きを読ませる構成。文章の妙を競うコンテストにはあまりそぐわない、まさに一発芸な作品だと思ってます。

しかし、それでも。

岸田さんをはじめ、多くの方にポジティブな感想を頂く中で、自分の(実は色々あって傷ついていた)自尊心がみるみる癒されていくのを感じました。
おかげさまで、今めちゃめちゃ元気です。

読んでもらえて、笑ってくれる人がいて、本当に良かった。
読んでいただいた皆様、本当に、本当に、ありがとうございました。

自分のために、書いて良かったな。

追記

作品の余談部分で書いた「人中(鼻の下のくぼみ)を凹から凸にする」スキルが気になる、という感想をいくつか拝見しました。

もう自分だけのスキルじゃなくてもいいかな、と思ったので、
やり方をご紹介します。ぜひトライしてみてください。

①思いっきり口を「う」の形にすぼめる
②そのまま、上唇の赤い部分が見えなくなるように口を閉じる

以上で、人中がポコッとカマボコ型に凸ります。できましたか?
ちなみに友人何人かにやってみてもらったところ、全員できてませんでした。
唇の質が関係してるっぽい…?

できた方、ご報告お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?