見出し画像

SFの世界に入り込める公園、ジョシュアツリーとは?

Location: Joshua Tree National Park
Address: 6554 Park Boulevard, Joshua Tree, CA 92256 (Joshua Tree Visitor Center)

ロサンゼルスを拠点に活動する映像制作会社、
ハイボルでインターンをしているERIです。こんにちは!

ハイボルのホームページはこちら!(www.highvoltageusa.com)

今回は、ロサンゼルスから車で約数時間と気軽に行くことが出来る絶景スポット「ジョシュア・ツリー国立公園」をご紹介したいと思います。

そしてこの公園、敷地面積が何と東京都の1.5倍
スケールが全然違う!!!

画像1

こちら高所にあるモハーベ砂漠と
低所にあるコロラド砂漠が出会う場所にあり、
独特の砂漠の生態系となっているようで、
まるでSF映画の世界に入り込んだかの様な圧巻の景色です。

そして、U2「ジョシュアツリー」というアルバムを出した際にアルバムの写真を撮影した場所がこの公園だそうです。そこから、知名度が上がり人気の観光地の一つになったそう。カバーと同じアングルで写真を撮ってみるのもいいかもしれません。

こちらの公園のインスタ映え確実の見所を少しご紹介したいと思います。
まず何と言っても一番の見所は公園の名前にもなっているジョシュア・ツリーです。

画像2

この植物はリュウゼツラン科だそうです。

リュウゼツラン科とは、アガベ科とも言われ、単子葉植物で、主にメキシコやアメリカ南西部に多く生息している種類です。他にテキーラなどが含まれます。木のように見えるのですが、実際は木の仲間ではないとのことです。

ジョシュア・ツリーは生息している場所が少ない為、
モハーベ砂漠のアイコンの様な存在。

そして、先住民たちはいろいろな方法で利用していたそうです。
例えば、葉っぱはカゴやサンダル作りに、そしてお花の蕾や種は食用として使っていたそうです。種がとっても気になります。どんな味がするのか食べてみたいです。

そして、この木の名前の由来が面白いのです。
19世紀半ば、モルモン教徒が布教のために西を目指してこの地に辿り着いた際に、この木が聖人のジョシュアが西に向かって手招きしてくれている様に見えたことから、そう名付けたそう。

見たのが宣教師だったからなのか、見たものを例えるものも宗教に関わるものをイメージするのだなと思って、興味深かったです。

余談になりますが、モルモン教と言えば…、モルモン教の布教の様子を描いたミュージカル「ブック・オブ・モルモン(The Book of Mormon)」を観たことがあります。2011年のトニー賞にて9部門で賞を獲得し、ニューヨークで人気が高いミュージカルの一つです。宗教のことなのでちょっと固い感じなのかなと思いきや、これがコメディ。ゲラゲラ笑って観ることが出来て、面白かったです!コメディのミュージカルを初めて観たので、すごく楽しい体験でした!そして面白いのが周りの人の反応です!自分の感情を押し殺すことなく全て表に出すこの文化、結構好きです!あ…今の所ちょっと分からなかったなっていう場面でも、周りの人の笑いに釣られて笑ってしまいました!

そしてこの公園のもう一つの魅力が巨岩
約1億年前のマグマが固まり、侵食されて出来た面白い形の岩がたくさんあります。

ロッククライミングの聖地となるのも納得です。
有名なものでも、スカルロック(ピーターパンに出てきそうな岩ですね)、アーチロックサドルロックホール・オブ・ホラーなどとそれぞれユニークな形をしていて、違う表情を見せてくれます。

画像3

そしてもう一つの絶景ポイントがキーズビュー
300m程のトレイルを登ると、展望台から砂漠の絶景を望めます!

画像4

そして、こちらのパーク内には、ジョシュア・ツリーを思う存分に楽しむことが出来る「インディアンコーブ・ネイチャー・トレイル」、高さ9mもあるアーチロックへ向かう「アーチロック・トレイル」など簡単なトレイルを歩いて、絶景を満喫するのも楽しいです。

またキャンプをすることも出来ます。
キャンプなら、朝日・夕日・満天の星空と全て満喫ですね。

画像5

ユニークな絶景をぜひカメラで納めてみて下さい!

◉NOTE
住所:6554 Park Boulevard, Joshua Tree, CA 92256 (Joshua Tree Visitor Center)
74485 National Park Dr. Twentynine Palms, CA 92277 (Oasis Visitor Center)
9800 Black Rock Canyon Rd. Yucca Valley, CA 92284 (Black Rock Nature Center)
時間:7:30am-5:00pm (Joshua Tree Visitor Center/Oasis Visitor Center共に)
Mon-Thr, Sat, Sun 8:00am-4:00pm、
   Fri 8:00am-8:00pm (Black Rock Nature Center)
パーク自体は祝日以外、毎日24時間空いています

※パーク入場料を払えば、7日間は出入り自由です!

HVE Web:www.highvoltageusa.com
HVE Facebook:https://www.facebook.com/highvoltageentertainmentinc
HVE Instagram:https://www.instagram.com/highvoltageusa/?hl=en

画像6


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?