見出し画像

不調が続いているので原因を探ってみた

どうも年明けから調子が良くないです

憂鬱な気分と体調もすぐれず、そして自分の周りもあまりいい状況じゃないという

ある程度の下降だとそれなりに戻せるんですが、今回は上がると叩かれて、より下げるみたいな今の株式相場みたいな状況になっています

少し動かすとブルースクリーンで落ちる不調なシステムと似てるなと

さすがに調子が下がりすぎていて、メンタルもかなり危険域に入ってきたと感じたのは、知り合いが比較対象になって自分を責めるような心理になったから

他者を比較して自分で落ち始めると下げ加速するんですよね、経験上

案の定体調も悪化してきたので、これじゃまずいと、奥の手を出すことに

過去に自分がつらいと感じた時に行った自己分析、不調時の症状などのメモ、復活した時に書いたメモなどをまとめたノート

過去に読んだ書籍で共感した部分なども記述しているので、自分の攻略ノートといったところです

今回の不調も追記して、そこからノートの内容を確認しました

好調時と不調時でどう変わるのかというメモも書いてるので、そのあたりを見ると見事に悪い方になっていることを確認できました

そして過去に苦しんだ時と今がすごく似ていることも

ついついこういう部分を忘れてしまったり、評価が甘くなるんだということも実感しましたね

とりあえず現状把握、そして過去にやったアプローチを今回用にアレンジして臨みたいと思います

すぐに回復するのは考えにくいですが、やってみようという気持ちが出てきました

最後に自分を救うのは自分だけ

そのためにこういったメモやノートなどは本当に役立つなとあらためて思った次第

同じように苦しんでいる方は試してみては?

一緒に乗り越えていきましょう
*********************************************************************************

自分が書いた無料note(有料も全文読めます)

https://note.com/highmix/m/m46101159df63

*********************************************************************************自分が運営しているブログでは発症から回復に至るまでの過程を記事にしています。参考になることも多いと思いますので、この投稿が気に入ってくれたのであれば、ぜひご覧ください。

http://highmix-w.net/freedam/

Twitterもやっていますので、からんでくださると嬉しいです。

http://twitter.com/highmix

やりたいことがあります。 自分を高め、多くの人に楽しんでもらえるようなコンテンツを届けたい・・・応援してくださると本当に嬉しいです。 そのサポートが将来の笑顔につながるようにがんばります!