見出し画像

highlight audition 2022 supported by Eggs開催!

音楽レーベル・highlight(ハイライト)の今井です。
本日は大切なお知らせがあります。

highlightにとって初めてのオーディション
「highlight audition 2022 supported by Eggs」を開催します!
本日5/23(月)よりEggsの専用フォームにて受付開始しております。
詳細はこちら👇

highlightとは?

東京・下北沢にある音楽レーベル兼プロダクション UK.PROJECTによる、コロナ禍で生まれた新しいレーベルです。
どんなコンセプトのレーベルなのか、このnoteアカウントの最初の記事を読んでいただけますと幸いです。

合言葉は、“新発見”。

既存の枠に囚われない、次世代の音楽シーンを担うアーティストを発掘したい。ストリーミングサービスやSNSなど、デジタル時代に即したサポートを制作から宣伝までチームでやっていく。

そんな想いで立ち上げてから1年半ほど経過しましたが、現在はpeanut buttersLAYRUS LOOP(レイルスループ)の2アーティストが所属しており、どちらも精力的にとっても素敵な作品をリリースしています。

オーディションを開催する理由

シンプルに言うと、
「新しい才能と出会う機会を増やしたい。」
これに尽きます。

ただ待っているだけでなく、たまには僕たちの方からちゃんと
「出会いたい」という意思表示をすること。
それを合図としてキャッチしてくださる方がいるはずだと思ったのです。

まだまだコロナ禍真っ只中で、音楽活動が困難だと感じてらっしゃる方も多いかと思いますが、強い魅力を持ったアーティスト/楽曲であれば、このご時世であっても、必ず活躍できる術があるはずです。

ジャンルや形態は問いません。
そして前述したように既存の枠に囚われない、もしくは何らか一点突破できる強みのあるアーティストに魅力を感じます。
このオーディションで僕たちの想像を超える、予想外の出会いがありますように!

優勝特典について

今回のオーディションの優勝アーティストの特典は、

★楽曲のデジタルリリース
★レコーディング費用、Music Video制作費、広告費のサポート

となります。副賞を付けずに、具体的な制作/宣伝の費用のかけどころを書いたことは、小さなこだわりです。更にもう少し細かいところでは、

★Apple Music、Spotify、LINE MUSIC等、各ストリーミングサービスへのプロモーション
★WEB媒体へのニュースリリース
★アーティスト、楽曲に合わせた PRプランニング
★アーティストYouTubeチャンネル、音楽ストリーミングサービスなどのアーティストページを最適化

といった、リリースに伴う制作から宣伝まで、全面サポートいたします。

僕たちは何か特別新しいことをやろうとしているわけではありません。

レーベルとして、今の時代にやるべきことをやる。

誰でも世界中に自分の音楽を配信できる時代に、敢えてレーベルとしてアーティストと二人三脚でやっていく意味を考えました。
一人ではできない積み重ねを、僕たちはチームで親身になってサポートします。一番近くの相談役でありたいと思います。

瞬間的に盛り上げることだけでなく、それ以上に、長く愛される基盤作りをすることがもっと大事だと思っています。
そんなことをアーティストとスタッフが一緒にやっていくことが、僕たちが考えるサポートです。

あなたの“好き”を教えてください

応募フォームの中には、
「あなたの好きなものを何でもいいので教えてください!」
という項目があります。

音楽にグッとくることが一番大事ですが、前述したようにアーティストとスタッフは二人三脚で色んなことをやっていきます。音楽以外の興味を知ったり、共通の面白いと感じるものがあれば、より良いコミュニケーションのきっかけになるかもしれません。できるだけ沢山の“好き”を書いていただきたいです。

それでは皆さまからのご応募をお待ちしております!(今井)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?