クラウドファンディング

現在、当法人が主体的に実施する2回目のクラウドファンディングを実施中です。第1弾は令和2年6月1日から3ヶ月間 All in方式で一般社団法人の設立費用を目標金額50万円で実施しました。返礼品は当法人の商品となる積み木「もっくいっく」と今後扱わせていただきたい「ログトーチ 」。集まらなくとも実施するということ、もともと商品力があるものを返礼品としたことでなのか、1ヶ月程度で目標に達成しました。初めてのことでしたのでページ制作にかなり労力を費やし、集まるかどうかの不安で一杯でしたが、思いの外、暖かく応援していただいた皆様のおかげで上手くいきました。

そして、第2弾、「もてぎ放牧黒毛和牛」、令和2年11月1日から2ヶ月間のAll or Nothing方式で私の自宅から車で10分の黒毛和牛農家さんの和牛ブランディング費用を目標金額300万円で実施中です。が、第1弾と比較して、苦戦しています。ページ制作はスムーズでしたが、商品開発するまでの道のりが大変で、いざ始めても第1弾のようにスムーズに集まらない。集めるためにお願いする。自分は物乞いかと思う瞬間がある。けども、返礼品は芝浦市場でも最高に評価されている和牛さんだから、良いものを良い価格で返礼品として準備しているので大丈夫!胸を張って応援購入を依頼します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?