これからの2ヶ月・・・
noteさんにお世話になり9年だそうです、こんな私のところまでお越しいただいてる皆様に感謝します。またフォロワーになっていただいている皆様と共に歩んできた9年心から感謝します。
さてさてもう皆さんもご存じの通りトランプ気持ちの良い圧勝でした。
2020年の時の投票日
・何故か激戦区で水漏れで開票が翌日までストップ
・多すぎて全部開票できないから翌日越し
・郵便投票が届くのを待つから数週間かかる
・夜中の皆が寝てる間に何故か一気に片一方の候補者だけに大量に投票
2020年の疑惑投票?があったお陰で、今回の2024年の大統領選挙は全米中いや世界中の人がXで目を光らせていたおかげで、不正が防げたと思います。
日本の報道もそうだが、接戦やカマラ派寄りの報道が多く、トランプに関しては誹謗中傷を繰り返していたが、圧倒的トランプ勝利で昨晩から手のひら返しも日本の報道など平等公平性もない信頼に値しないことが明白だ。
アメリカ大統領選の激戦州には、7州(ペンシルバニア、ウィスコンシン、ネバダ、ノースカロライナ、ジョージア、ミシガン、アリゾナ)があります。
残りの州は共和党よりにはっきりとわかれています。
この7つの州は民主党派と共和党派が拮抗しているので、この7つの州を多く制する方が勝つ仕組みになっているのが特徴の二大政党制。
しかし今回はトランプがジョージアとノースカロライナを早々と当確を決め、そしてなんと超激戦州のペンシルバニアまで当日に決めた。
そのペンシルバニア2020年の大統領選とといえば・・・・
2020年当日の開票作業が終わって、翌日にまた開票再開とのことだったが、トランプ勝利間違いないと皆が寝静まってる間に一気に大量のバイデン票が投入され、当日圧倒的に優勢だったトランプを水平ジャンプ(笑)でトランプの得票を有権者以上の多くの票で追い越した州のひとつで、ウィスコンシンとミシガンも同じでした。
今回もまた深夜にカマラハリスの票がまた増幅されるのではとの噂もあった。
ペンシルバニアといえば、以前記事にした「アーミッシュ」が多い地域
基本的な「アーミッシュ」は、農耕や牧畜によって自給自足生活をしていることで知られ、電気も水道も車も使わない、昔ながらの宗教戒律を守って生活をしている人たちで、独自の文化と生活様式をもち、ペンシルベニア、中西部に多く住んでいます。
アーミッシュのひとたちは、いままで選挙にも参加していませんでしたが、今回の選挙では集団でトランプに投票、その数なんと、16万人だったとか
理由が、今までずっとこの生活様式は自由で干渉されることなく生活してきたが、2020年からのバイデン政権がアーミッシュの人が作っていた乳製品など例のコロナ騒動にかこつけ、全ての商品を廃棄させた事件をきっかけにし、その後民主党政権に不信感をもち、アメリカが間違った方向にいっていると危機感を感じトランプ氏に投票したようです。
現在は情報戦と言われてますが、イーロンマスクがツイッター買収したおかげで、Xは言論統制がかからない唯一のプラットフォームになり、人々が既存メディアにたよらずに一人ひとりが市民ジャーナリストとして現地の本当の情報を流すことで、プロパガンダに騙されなくなった。
そして、今世界で本当は何が起こってるのか、知ることができるようになったからですね。
トランプが1月20日に正式に大統領として就任するまでの2ヶ月間は、暴動や暗殺や戦争も企むだろうしとても危険な状態に入ったと認識すべきでしょう、選挙戦中に2度も暗殺が実行に移され命拾いしましたし、さらに注意が必要になったことでしょう家族含めて。
トランプ政権になったら、FRBもFBIもCIAも解体、WHOからのアメリカ脱退もまた起きるでしょう。そしてロバート・ケネディが、ビッグファーマを一掃し、ワクチンの真実も世界に向けて正式に公開される事を期待したいですね。
さぁ次は日本の総理大臣、首相がだれになるのか・・・アメリカほど興味はありませんが(苦笑)トランプ大統領で日本への影響も少なからずあると思います。
いいことも悪いことも日本人自ら選択し決めれる世の中になって欲しいですね。