見出し画像

私史上最もつまらない記事なので読まない方がいいです。

原神

本日は原神です。
おそらく私がやっている中で1番のビッグタイトルだろうと思います。
そして私がやっているゲームで最も惰性でやっているゲームでもあります。
1日もログインしないこともあります。
面白いんですけど始めるまでは腰が重くなるといいますかなんといいますか。

原神について

最初は「miHoYo」という名前だったかと思いますが、現現在は「HoYoverese」の運営するクロスプラットフォームゲームです。
※調べたところ、開発元が「miHoYo」で、現在は子会社の展開するブランドとして「HoYoverse」が運営しているということでした。

現時点で対応しているハードは任天堂Switch、PS4・5、Android、iOS、Windowsの5つとなっています。
macOS以外といえばわかりやすいですね。

ゲーム内容としてはオープンワールドRPGで、広大なマップをかなり自由に走り回れるゲームとなっています。
リリース直後はゲームシステムや作中の雰囲気などが似通っていることからとあるゲームのパクリだと評判が立ったこともありますが、それはそれとしてゲームとしてはかなり楽しめる作りになっていると思います。

物語としては、世界を渡り歩く能力を持っていた兄妹がいつものように世界を渡ろうとしていたところ、とある神にその能力を奪われたり妹を連れ去られたりするところから始まります。
その神が何者かを突き止め妹を奪還することを目的としてその世界の人々のサポートを受けたり逆に問題を解決したりしながら世界を巡っていくわけですね。

プレイ歴
計2ヶ月ほどというにわかです。
そもそも記事のテーマにするほどにもやってねぇなぁと今更ながらに思っております。
プレイ開始はリリース当日なのですが、こういうゲームって結構時間をとるというか、いざプレイするぞってなったら態勢を整えたい派なので、ちょっと忙しくなると全くプレイしなくなるんですよね。
リリースから1ヶ月も経たないうちにそうなってしまい、最近再開して毎日とは言わないまでもちょくちょくやってるので大体2ヶ月ほどのプレイというわけです。

なのでレベルもキャラも全然で攻略も全く進んでいません。
デイリーなどを消化しつつ本編をまったり進める感じで楽しんでます。
かなり極端なゆる勢に入ると思われます。

記事として書き始めておいてなんですがやっぱり語れることがそんなにないので原神についてはこの辺で終わります。
この記事についてはマジで読むだけ時間もったいないのでタグに注意喚起を促しておきます。
タイトルにも書いておこう。

日記part
昨日は時間がなく書けませんでしたが、仕事を完遂してきました。
とりあえずかなり疲れたので毎日更新とは言いつつお休みしてしまいました。
今日から再開です。

本日はオフにしていたので必要な書類の準備等は最低限行い、その後はゲーム三昧です。
シャニマスを主に進めてました。
今イベントが三つ同時進行で行われているので、うち二つのミッションを完クリして、後はグレフェス用のアイドルをプロデュースしてました。

明日は準備した書類を提出するなどの予定ですが、一応スケジュール的にはオフなのでどこか出かけたいと思います。
最近ダイエットゆるく頑張ってまして、始めてからおよそ1ヶ月食事制限をずっと続けてるのでチートデイにするのもありですかね。
全くダイエット効果を実感できてないので爆食いしてしまっていいのか判断に迷うところではありますが一回寝て明日決めることにします。
ちなみに食うとしたらこんな感じの二郎系ラーメンです。

また近いうちに二郎系ラーメンについても語りたいですね。

それでは本日はここまで。
今日もめちゃくちゃ暑かったですし今後も暑さ続くようなのでくれぐれも体調にはお気をつけください。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?