見出し画像

暮れの元気な御挨拶!

こんばんは、蒼です。

酔っ払った勢いで「#今年も残りわずかなのでいいねしてくれた人に一言」とタグをつけて呟いたところ、ふぁぼが60件(最終78件)を超えてしまうという大騒ぎになっております。リプをTLに垂れ流すとえらいことになる、という訳でnoteにまとめたいと思います!!

・はかせ(@SSettyan)さん
非常に勉強熱心な方、という印象でございます。
いつの日か、実際にお目にかかりたいなーと思う方のお一人。
いつ京都来られます??(笑)

・YNWA(@YNWA48260722)さん
CI療法がプロフにあるのに目がとまる!(経験したから)
実際に取り組まれているのでしょうか?CIのとっかかりには療法士さんの関わりが必須だと思います。一人でも救われる患者さんが増えますように!

・JUN(@JuN_geek9)さん
きっとTKBオンラインサロンにかかわられてるんですね?(笑
作業療法のことは素人ですが、zoomやPC(WIN限定)ならちょっと自信がありまぁす!!w

・言語聴覚士のひとりごと(@st_hitorigoto)さん
いつもお世話になってます!STさんという職種を回復期で嫌いになりかけたけど、ムスメも息子も助けてもらった思いもあるし、ツイッターでもひとりごとさんのような素敵なSTさんをお見掛けしているので嫌いにならずにすんでますw
これからもどうぞごひいきに!

・バード(@m_85296)さん
ディズニー、いつか一緒に行きたいし、なんならいつか一緒に演奏したいけど、たぶん一番早く実現しそうなのは宮城での飲みかな??w
いつもあたたかく見守ってくださってありがとうございます!

・スニャモモL🍊🌿(@maychamomominto)さん
シーズン中は楽しませていただきました(笑
治療の間、いろいろあるかもですが、とりあえず私は京都から元気玉を送るのみでありますっ!!届け!!

・mu-moon(@nuts_moon)さん
お目にかかってから随分な時が経ったように思いますが、まだ嵐山の湯豆腐を実現させてませんぜ??
ぜひこちらに遊びにきてくださーい!!

・丸山祥(Sho Maruyama)(@OTsho)さん
少しだけのかかわりでしたが、今年はお話できてよかったです!
いつか病院の中を見せていただきたいなーなんて思っていたりもします!!

・ぽてこ(@poteco_32)さん
zoom研修の時はお世話になりましてありがとうございました!
またああいう機会や単なるzoomでの飲み会などでお話できるといいなあ、なんて思っていたりします!!今後ともどうぞごひいきにっ!w

・友利幸之介(@miyakosoba)先生
東に足を向けて寝られないほどADOCにはお世話になりましたし、さらに大勢の前でお話させていただく機会も頂戴して・・・分不相応な感じも致しますが、東京へ行くときにはぜひ大学にお邪魔させてくださいー!(ムスメの進路・・・!)

・天地無用!魎皇鬼(@br9blegacy)さん
よく絡んでいただけてありがたい限り。
スバリストは卒業しましたが、私のことはわすれないでくださぁい!ww

・OTtasuke(@tasuke0108)さん
高齢者シェアハウスプロジェクトが非常にきになっております。
片麻痺シェアハウス、作れんかなー、なんてねw
宝くじあてないと・・・!

・ち(@kamaziiiiiiisan)さん
おばさんイチオシの活動的OT学生さん。
風邪をひかないように、まずは目の前の国試をかたづけちゃいましょうぜ!
ご近所のままだから、ご飯たべにいったりしようねえ!

・こひる(@kohiru_y)さん
私の大好きなダブルリード吹きのこひるさん。
今は自分で落としどころを見つけつつ、楽器を吹くという願望は抑えられつつあります。(たぶん思うように吹けなくて苦しさが募ると思う)
今はまだオケの生演奏を聴いたら涙が出てしまいそうですが、いつかこひるさんの演奏を生でききたいなあ。

・やぶ(@niwanowani22)先生
リハ医という職業に不信感しかもっていなかった私の世界をかえてくださった2人のうちのお1人。
いつもパワフルな行動力と真摯に勉強なさっている姿を見て私も励もうって思っています!来年もお目にかかれますかね??

・ぶっちー(@butchii_ot)さん
松坂桃李。(笑
神戸の時は長時間拉致ってスミマセンデシタw

・大祐@リバスピ(@diskg77)さん
精神作業療法というものには触れたことがないのですが、それぞれの領域のご苦労があるかと思います。またよろしければお話を聞かせてくださいませ!

・ふじを(@driba5WE9)さん
ふじをさん、募金はまだできないけど、寺とか神社はキャッシュレスですよ!!
https://www.mbs.jp/mint/news/2019/07/26/071138.shtml

・ちかぴ(@05410Inu)さん
ふぁぼ、ありがとうございます。お若いOTさんには何とか一当事者の呟きでも届け!って思っていたりします。私と同じような思いをしてほしくない、そんな気持ちを実現してくださると信じています!

・つる(@skaska0523)さん
ツイッター飲み会の時以来、構って下さってありがとうございます!お子さんもまだ小さいのでなかなかお時間とれないと思いますが、またぜひ遊びましょう☆

・どら(@_Rdora)さん
今年はお子さんもお生まれになって激動の1年だったのではないでしょうか?なかなか自分に使う時間がとれないかもしれませんが、うまい具合にやりくりして充実したOTlifeを!

・織田靖史(@ot_friday_group)先生
結局お目にかかる機会がないままに1年をすごしてしまいましたが、後輩が三原におりますのでいつかぜひ大学のほうにお伺いしたいと思います!
その時はぜひお相手お願いします!

・☽ ハヤト OSTINATO(@vendangeuse)さん
いつも博識で勉強熱心なハヤトさんに刺激をいただいています!
目指せ、翻訳マスター!
ところで何カ国語やってんですか??

・こばやん(@SHONPU_)さん
ポニーテールのやり方、色々考えて試して下さったの、本当にうれしかったです!!なかなかそこまで実行してくださる方っておられないんですよね…。独特のタグ付け、いつも楽しみにしています!

・チカ。🌻🍮(@chika19791117)さん
超、心の友。チカさんのお弁当画像に私の分もつくって!って何度思ったことか・・・。猫画像、リハに取り組んで折られる姿にいつも元気と勇気をもらってます!出会いに感謝!

・おまる(@fukuryuenyukari)ちゃん
いつも美味しいものを食べてて、色んな所にお出かけしてるオシャレさん!子だくさんの肝っ玉かーちゃんの一面が、しんどいときいもあるリハに励む原動力なのかな、と思っていたりもします。右手で字がかけた動画、泣いた。

・🐕ときめきるどるふ🐕♫(@yuk_rudolph)ちゃん
シュッとした端麗な容姿からは想像もつかない毒を吐く「わるどるふ」になる瞬間が同類と身近に感じる私です(笑)今年はお目にかかれてよかった!
真っ直ぐな療法士さんと交流すると、私の心の闇が少しは明るくなるような気がします。

・MITSU(@mitsu_24)ちゃん
マブダチ。たぶん、タイプが似てる。今度の関東遠征で会えないのが残念だけど、いつかきっと。ネコを焦がさないように気を付けて料理してくだせえw次回は。次回こそ会おう!

・だいじろう🌻優しい社会を目指す変なおじさん(@idoco_daijiro)さん
はじめましてですよね?たぶん絡んだことはないけど、整形がメインでいらっしゃるようなので私の病とはそこまで親和性は高くないのかな、と思ったりもします。が、親族に人工骨頭に変えている人がいたりもするので、学びを深められている姿には敬服いたします!

・ゆ(@youki58)ちゃん
職業作業療法士であるが、利害関係のかけらもない飲み仲間。美しい顔をして胃袋と肝臓は宇宙の小悪魔。(笑)来年はどんなおいしいところへ一緒にいきましょうか??

・rie@回リハ(@2525rye)さん
看護師さんには入院中随分助けていただきました。(もちろん訪問時も)
療法士さんのことを呟くのが多くなっていますが、立ち位置が違うんですよね、私にとっての看護師さんて。絶望の中にいる患者さんをみまもって下さっているような雰囲気を感じます☆

・ゆーこ(yuuuco13)(@sasakamanian)さん
なかなか会いに行けず、こちらの想いが募っている療法士さん。普段、お子さんとのツイートをみても、臨床のツイを見ても「丁寧な暮らし」を実践されているようにお見受けして、ガサツな私は震えています。最接近はリハ医学会説が濃厚!?

・da(@daidaidai59)さん
呟いてらっしゃった骨折の患者さんの足底装具、正直いらんと思ってしまいます。入院中、装具に関してはドクターの言うこと(私の想いと違う)をPTが反論してくれないという状況に陥っていたので、おかしいと思ったらたたかってくだせえ!!装具は無料じゃ作れない。

・Gomeisa(@DropGomeisa)さん
障害者雇用ゆえの辛さをわかってくれる貴重な存在。
いつもツイートには共感と頭がもげるほどの頷きしかないので、たぶんどこかで「私達、入れかわってる!?」ってなっても気づかないと思うw
来年、今から超楽しみにしています!

・脳出血@回復チャレンジャー(@hqnBBgzoDha18zS)さん
痛みがあって四ヶ月で自宅に戻ったというのは私も一緒なので、色んな治療法にチャレンジされているのをリスペクトしています。
※ヒント:わたしが持ってる時間と金がない
ぜひ、オカルト部分で面白い結果がでてきたら共有していただきたい!

・たえ(@pukupuku007)さん
あの熱海の楽しかった日から随分日数がたってしまいました!
小柄なのに色々思い悩みすぎて抱えきれないようにも思うので、ツイッターではき出しつつ苦境も乗り切って下さいませ。たえさんの未来は明るい!

・紳(@Acscscs611)さん
TLにRTが多すぎて!!本人の呟きが!!みつからない!!(笑)
プロフから読み取れることしかかけないのですが、脳卒中に関心があってPTさんというのはあまり私が接することのないカテゴリなので、よろしければリプでもなんでも!!

・岡本太郎(@Y7oZHI503gYDdxn)さん
脳幹梗塞というワード、そして今生きていて下さることに涙しました。
(うちの父は脳幹梗塞でした)生きてるだけで丸儲け、今の人生は神様からのギフトだと思っている私と似たような部分があるのかな?
よろしければこれからも仲良くしてやってください!

・chii(@chi_lkyf)さん
賢い方だなあ、というのが第一印象。
賢さゆえにご苦労もあるのかな、と思ったり思わなかったり。無理はしないでマイペースにいきましょう!2月楽しみにしています!

・poohsuke(脳梗塞)(@poohsuke1222)さん
パラコードクラフト、初めて拝見したときに「すげえ」って思いました!
色々大変なこともお互いあるでしょうけど、うちの猫画像で癒やされてください!!

・石井祐介(@yskishii_ysk)さん
いつも私の他愛のないつぶやきにふぁぼをしてくれるイケメン。(笑)
石井さんもあんまり呟かれないので、ぜひ来年はリプなどでも交流できれば嬉しいな、と思ったりしています!

・坪井啓介🏀作業療法士(@jagaimomisosoup)さん
一言。本当に一言。
エーネン大阪、来年は見に行く。

・もっち🌈(@mgmc37)さん
退院後の絶望を救ってくれたうちの1人。
スキ。ドッペルゲンガー説も浮上するぐらい生い立ち?や病後の思考も似ている部分が多い。さあ、いつ宝くじあてようか??w目指せ秘宝館。

・どきんゆう(@dokin_you)さん
退院後の絶望を救い、希望の光を見せてくれた恩人。
ノリさんと二人三脚で回復の道を歩まれている様子は、時に独りぼっちで折れそうになる私の心を補強してくださっている。
末永く、お手本にしたい尊敬するご夫婦。

・Miwa5886(@miwa5886)さん
ご自身が医療従事者、そしてご主人が脳卒中当事者という、医療を受ける人、提供する人の両側面をおわかりになっている方。それ故の苦悩もあるのではないでしょうか?
どちらかがA面ではなく、お互いが支えあって両A面になるために何ができるか私はよく考えます。泡盛LOVE。いつか行くよ!

・arh(@akirath86)さん
脳出血からリハでほぼ回復、というのは憧れや希望でもあり。
他のご病気のことでもいろんな思いをされているかと思いますが、先達(私は2017年発症)としてこれからも経験談を呟いていただければと思います!

・見返りbigin(@3kaeriBGN)さん
目に見えないものも含めるとたくさんの後遺症を抱えつつ、世のため人のために尽くしてらっしゃる印象です。
体がきついときはお互い無理せず、うまく付き合っていきましょうね、新しい体と。

・米倉ななな 🦐(@nana7_Yo)さん
一言。「今年、国試うからなかったら、お尻ぺんぺん」

・長江(@goritakappp1)さん
ふぁぼとRTをよくしてくださる印象です!
オンラインサロンはきっとプレミアムですよね?来年はよかったらツイッターでもっと絡んでくださいw

・つぼみ(統合失調症になっちゃった私)(@9ItLGhprc4Iszzr)さん
同じ脳梗塞、冬になると特に後遺症のつらさがよくわかります。
ボランティアやピアサポーターなど、フルに活動される姿に素直な尊敬の念をいだくと共に、無理しないでね、と思う自分もいたりするのです!

・Mouse(黒田信子)(@Mickey_ST_)さん
今年は急速にお近づきになって、美味しいものをいっぱいたべて、いろんなお話をしてものすごく充実してました!!お付き合いくださってありがとう!Mouseさん、これからも環境の激変が予想されますので体調にはお互い気をつけようね?新年会楽しみにしています!

・かずん(@Bzq3ZalFDTciPIs)さん
装具が赤でおそろいだなー、と気になっている方。
若くして脳梗塞になった方は忙しい日々をすごされてきた、という印象をよく持つのですが、きっとかずんさんも同じですよねえ・・・。
自分のキャパシティを超えた忙しさ、ダメゼッタイ!(自戒)

・はなうた(@Dolls66)さん
愛すべき妹的存在。
年末のインフル疑惑騒動の様子を見ていると、自分の過去を重ねてしまいます。あてにしない、あてにできないと決めたらきっと肝っ玉かーちゃんへの道を邁進できそうな気がします。新しい年も引き続きご愛顧のほど!

・ミーコ(@kawaiikotory)さん
姉さんというよりも姐さんと呼びたいミーコさん。
姉御肌。慎重かつ努力派。見習うべき点がいっぱいであります。2人で熱く語った、熱海の夜は忘れないぜ!
これからもよろしくねええ!

・にゃおぱか(@Nyaopaka)さん
ご主人とのお仕事生活などを拝読していると、きっとパワフルな方なんだろうな、と思っています。お目にかかれていないのが残念。
お母様のことなど、他人事とは思えない話題が多いので、いつも京都の空から元気玉をおくっているよ。

・Shintaro_Kuga@解明OT(@Shintaro_Kuga)さん
真面目、実直、臨機応変というより初志貫徹なイメージ。
私から見ると哲学や理論が先行しているように思えるので(笑)、当事者の想いや周りとの関係性づくり、空気を読むなんて方面から見方を変えるとすごく変わられるんだろうなー。なんて偉そうにも思ったりします。

・りょーこ@理学療法士(@ryoko_PT)さん
どちらかというと、PTというよりゲーム仲間の印象が強いかも(笑)
まあ、もし、りょーこさんが片手になることがあれば伝授しますよ、片手でのゲームクリア方法ww

・ゆき(@cu1R790rFjxQbzE)さん
大学へ進学しようと決めたときに第一希望は社会福祉士とか介護福祉の方面だった私です。色々難しいことも、大変なことも多いと思うのですが、心理学では語りきれない「人としてフラットに接する」なんていう部分も大事なのかな、と思ったりもします。

・STAY TUNE(D)(@iphonsoj)さん
音楽スキというきっかけからお話するようになったステキ女子。
機能を回復させるためとか、自分に余裕がないときにはなりふり構わず、髪を振り乱してる私とは違い、オシャレにも気を遣うという憧れの存在。

・キャンプ熊OT(@OT65602898)さん
お目にかかる機会が実現するはずだったのに、という悔しい想いがありますが、自然の脅威にはなすすべもなく。zoom研修会でお話しできたのでよしとしよう・・・いやいや、まだ長野には@3年ご縁があるので近いうちに!

・七海 ななみぅ(@seven_seas127)さん
親友&悪友w
そして毒舌友!色々苦労はあるけど、愚痴吐きながら、机叩きながらまっすぐ前を向いて歩いて行こう!
大阪の日程がきまったらお知らせを!

・鈴 りん(@ringring0417)さん
ごく最近お友達になったけど、京都や奈良がお好きなこと、お料理が毎日おいしそうなこと、ツイートを拝見するのが楽しみになる方です☆
来年2月、実際にお目にかかってお話できるのも待ち遠しいです!

・Yusuke55(@Virtuoso0831)さん
当事者家族としての経験と想いをOTとしてのお仕事に存分に活かしてらっしゃるのではないでしょうか?当事者によりそう家族にはとてもありがたい存在だと思うので、これからも誰でもができないその経験を通して援助などにあたられるんだろうな、と思っています!

・ましゃ21号(@vmshirotnkv1)さん
最近よくふぁぼをくださって嬉しい限りでゴザイマス。
私とは病態が違うので病についての情報交換は安易にできませんが、後遺症やらなんやらと付き合ってる仲間として仲良くしてやってください!

・kekeke(けーさん)rot(@miruemontoto)さん
旅に行くお約束が果たせないまま転職してしまいましてスミマセン。
インフルなどの影響で有休を使い切りそうですが、お近くにいらした際にはぜひお声かけください!新しい環境で素敵な出会いがありますように!

・sasaki haruki(@sasa_______haru)さん
良いPTさんになるだろうな、と感じている佐々木くん。
私の歩行を見まもってくれた、そして車椅子の方を手助けしたあの気持ちを忘れなければ大丈夫、とおばさんは信じています!
2月楽しみにしてるよ!

・梅昆布茶114(@koujinou1000)さん
お目にかかってから随分長いことたったような気がします。
すっかりツイッターで当事者会要素は満足しているので、なかなかリアル当事者会は作れませんが・・・(笑)
またぜひお目にかかりましょう!!

・tomohi3 chiba7(@chibana1987)さん
ご近所にいらっしゃるもようなのになかなかお目にかかる機会がなく・・・。今度おすすめの沖縄居酒屋で泡盛ご一緒しませんか??
(宮古島のがスキです☆)

・かいまる(@kaimaru15)さん
「ええ声~」のかいまるさん。目標設定セミナーでお目にかかった時には(お目にかかったよね!?雑い「あのへん仙台メンバー」という紹介しかされてないのでね!)宮城行くし!!膝をまじえて飲みましょう!

・モコマシーン(@ogasawaramomo)さん
いつも仲良く、おいしそうなものを食べてらっしゃる様子におなかがグーでございます!楽しくリハビリがてら色んなコトできるっていうのが私の理想なのでヨキ!年明け、九州上陸予定っす!

・いくじろう👧🏻WANIMAカミナッチャ真駒内2days参戦(@kuuenjoysmile)さん
さあ、北海道に行くアップをはじめますよ!!
閉所恐怖症なので飛行機に乗るというハードルが高いのよねえ…
来年もライブ参戦ガンバですよ!

・MEGAMAN(@megaman_504)さん
最近になって絡んでいただくようになって嬉しい限りです。
たぶん、私という人間はややこしいので「ん?なんだこいつ?」と思われることもあるかもしれませんが、ご容赦いただきつつ末永くご愛顧いただけると幸いでゴザイマス!

・しほ 背の小さい訪問OT(@swookOT)さん
食事をご一緒したり、野菜の買いだしとかいろんなところに付き合ってもらってありがとうございます!
来年はしほ家にお邪魔することを目標に階段上る訓練をしておきますw
※冗談です、訓練しなくても登れますので念のためw

・横てぃん@今年も残すところ…(@egaogakanaderu)さん
色々体調的にも大変だった横さん。
いつも温かいコメントをいただいて感謝しています。無理だけはしないように、次会うときは病院じゃなく笑って出会えますように!

・カネコダイチ(人を変え街を変える)(@daichi_familink)さん
退院後世捨て人のようになって、療法士って何考えてんねん?って知りたくて押し掛けた会にいらしたカネコさん。
あの会で救われることはなかったけど、日々のツイートを拝見してちょっとずつ浮上した私が今、います。あうあう詐欺を来年は解消しましょうw

・yuk_i05(@I05Yuk)
吹奏楽繋がりやら、美食会やらいろんなところでお世話になり、ありがとうございました!可憐な見た目とはうってかわって、いろんな物事にアツい思いを持ってらっしゃる様に、世の中捨てたもんじゃないなあ、なんて思っています。新年会、どうぞよろしくね!

・yoshie(@yoshieeeee86)
書いていただいた書、大事に飾っています。同じような病を経験した人にしかわからないようなシンパシーを感じています。
素敵な出会いに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?