見出し画像

独伊旅行10日目

やほ。独伊旅行最終日です✨
前日は気づいたら椅子で眠り込んでて、明け方に目覚めて無意識で8時にアラームセットして、ベッドに入った。そんで8時に起きて風呂入った。10時チェックアウトなんだけど、なめ男が準備をなかなかせずダラついてた。はよせえ~! で、重い荷物を背負ってローマの観光名所をぐるりした~

みんな大好き真実の口。
手突っ込んでみたけど、鬼汚いよな、
ほぼ全員突っ込んでるもんな。
これは確か昼食に勝ちこんだアラビアータ。
珍しくペンネじゃないんだけど、四角め固めの麺で、トマトチリ感堪らん✨
食後に食ったジェラート~
クッキークリーム見てえなのといちごみてえなの。別腹万歳。6.5€なり。
ゆーめーなトレビの泉。
しょぼいと不評だけど
まあ確かにローマの他の建造物と
比べたらそうかも。
でもみんなコイン投げまくってた。
大人気スポだよ。
スペイン広場。
ローマンホリデーで有名ですね。

コロッセオ、前日に撮影したやつも載せるの忘れてた~

マンバンの髪が
気持ち良さそうに揺れてる。
中には入れなかったけど、大感動したよ~✨

飛行機はフィウミチーノ空港から19:50発の便に乗る予定。ローマ中央駅でフィウミチーノ空港行きの切符を買おうとしたら、券売機のスタッフもどきみたいなのが、「エアポート」と「ナポリ」を聞き間違えたらしくナポリ行きのチケットを買わされた(т-т)
急いでカウンターで返金してもろてフェウミチーノ行きの切符に変えてもろた。カウンターのナイスガイも、はは~ん?乁(・▽・)厂みたいな感じで呆れていた…
まあ、時間に余裕はあったから大丈夫だったんが、ほんとあいつなんやねん。ちゃんと「エアポート」って言ったろ。返金手数料取られたしうざ。まあ、それでも余裕持ってフェウミチーノ空港に到着し、お土産とかを買い漁る~

前髪なめ男と空港で食べた、パンの中にバラ肉みたいなのが入ってるやつ。
結構美味しい✨

で、北京(トランジット)行きの飛行機に乗りました✨

なめ男、
15€のサラミお土産に買ったんだが、
日本は肉類持ち込み禁止。
いっそいで飛行機の中で頬張ってた。
ワタクシも北京着いてから手伝った✨

飛行機内でTENET見たんだけど、こりゃおもろいな、まーじで意味わからなかったけどこれ読んでほんの少~しだけ納得しつつある、もう1回見なきゃいけん絶対✨

TENET、
おもろいが1回で理解するの至難すぎ。
リピしなきゃ。

機内食はこんなのが登場した。
はいびは全部ノーセンキューでゴリ押して、食べてない。イタリアに行って舌が肥えてしまってる以上、エアチャイナの機内食なんて食べられないと思ったから空腹バトル~

行きのオムレツの方が美味かったらしい。
火傷しそうなくらい
熱かったというどうやら。
チキン?ビーフ?って聞かれてたと思う。
珍しく、パンがあまり美味しくないらしい。

で、北京にに13:00くらいについてポテトを食っておいた。

ポテトと紅茶。普通の味わい。
白っぽいチーズみてえねソースが美味い。
部長のてりやきは一生忘れられてて、
来たと思ったら米とかまずそうだった(т-т)

こんどはやっとこさ、羽田行きの飛行機へ~
ここでも機内食出たが、やっぱり断った。
ただいま、𝐉𝐀𝐏𝐀𝐍✨

やっとこさ到着~
行きしな出迎えてくれた大谷翔平は帰りは居なかった。

そんでもって、みんなでラーメンを食べに行きました✨ 行きしな、電車が線路内立ち入りの影響で1時間近く止まって、目の前のサラリーマンがトイレ我慢できずに失禁してて可哀想すぎた(т-т)辛かったよね、お疲れ様…

で、無事にラーメンをカチ込み、我が家に帰ってきましたとさ✨
10日間の独伊旅行、忘れられないだろな。
これ書いてたらもうそろ最寄りの駅に着く、読んでくれてありがと。おやすみじゃねばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?