見出し画像

むさしの森珈琲にて

喫茶店
大好きです。

いまわたしは
「むさしの森珈琲」さんに
お邪魔しています。

はじめて来ましたが、
落ち着いていてとてもいい雰囲気です。

写真のパンケーキいかがです?
おいしそうじゃないですか?

でも、びっくりしました。
そのあまりの大きさに…

写真でお分かりになりますか?
ひとつが大きなどら焼きぐらいあるんです!
しかもふたつ…
食べ切れるかな(^_^;)

食べてみて、ふたたびびっくり!
とろっとろのふわっふわ。
とってもおいしいです♪

喫茶店を頻繁に訪れるようになったのは、
社労士試験の勉強がきっかけでした。

家ではなかなか集中できなくて、
近所のスタバに通いはじめたら
やみつきになりました。

おかげさまで
もう試験は合格したんですけど、
喫茶店通いはやめられずにいます。

いまは開業に備えて
「絶対成功の開業術」とか、
「失敗しない営業法」とか、
「ビジネスにも役立つ ツイッターガイド」とか、
そんなの読んでます。

勉強のために喫茶店に来てる、
と自分に言い聞かせていますが、

ほんとうは
喫茶店こそがメインで、

喫茶店に行きたいがために、
勉強をしてるのかも…
と怪しんでます。

なにはともあれ
喫茶店で
今日もしあわせ。

でかいパンケーキと格闘しつつ、
さあて勉強べんきょう!

喫茶店
大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?