見出し画像

自分にないもの持ってる人いますか?

あなたの周りに
「自分にないもの持ってる」人いますか?

コーチになって驚いたことは
「自分は周りとは違うんだ!」
という事でした。

「何を今更?」と
笑ってくれたかたも
いらっしゃると思いますが。笑

例えば、
講座の進め方でも、
時間配分をあらかじめ決める人(私)、
決めない人、
そもそも日数さえ決めない人!(マジか?)

決めない人がテキトーなの?と思いきや…
それぞれの考え方がちゃんとベースにあって
その進め方に行き着いているようです。

広いつもりだった自分の常識の
幅の狭いことに驚きました。


そして、先日も。

すごく気の合うコーチがいて、
雑談に付き合っていただいたのですが、

わたしの好きな●●を、
「私たちの年代、好みなら当然好きでしょ」
という感じ話していたのですが、
そうではなかった!!

第一感情?初めに思うことは一緒でも、
第二感情?次の考え方が正反対!!!

えーー真逆!?!?

うーん、例えて言うなら、
お庭に咲いた花がとっても綺麗!
→だからその姿を楽しもう!
→だから切ってそばに飾ろう!
ってそういう違い。

初めに同じ「綺麗」という感情を持ったとしても、
次にくる感情が違う。だから行動も違う。

そんな体験をして、
「私は絶対切らないよ!」ではなく、
「あーそんな見方もあるのね!」って
思えることって、
きっと人生を深めてくれると思うんですね。

だってどっちもあり得るわけで。
同じことを感じていても、
別の判断をする人がいると言うことが、
私にとってはすごく新鮮で、
実体験として勉強になりました。

きっとプーチンは、
人の言うこととか聞かないんでしょうねー。

ついつい自分に心地よい人を集めて、
自分に心地よい選択ばかり
繰り返してる人、いますよね。

わたしは、
自分にないものを知り、認めて、
新しい風を吹かせていくって
とっても大切なことだと思うのです。

というのも人事異動の発表で、
春の嵐が駆け抜けているとの話を
ちらほら聞きましたので、

新しい組織、新しい人で
なんだか不安になってしまっているかた、
も多くいらっしゃるのかと思い、
今日はこんな話になりました。


あなたの新しい環境、
今までとは違う風を吹かせることで、
自分の常識を打ち破って
びゅーんと成長できるチャンスですよ〜!


新しすぎるところにポーンとおかれたり、
自分は変わらずとも周りが変わりすぎたり。

そんな環境では
いろいろ不安を感じるのは仕方がないこと。

でも、不安という気持ちを認めつつも、

一方で、自分と違うものを持ってる人を、
避けるのではなく、まずは受け取ってみて、
自分の豊かさの幅、思考の幅を今よりグンと
広げてみてはいかがでしょうか?

春ですもの、
自分にないもの持ってる人
もっと探しにいきましょう〜

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 
あなた&大切な人を応援できる自分に出会える
#トラストコーチングスクール 
 認定コーチ ハイブリッヂ有美子

お問い合わせ・お申し込みは
@coach_h_yumikoプロフィール内
リンク/lit.link/ から個別にお待ちしています

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 
#多様性 #自分にないもの #新しい出会い #春の出会い  #異動 #不安 #組織図 #赴任 #自分も正しい相手も正しい  #常識 #常識がちがう #出会い #新しい組織  #新組織 #発表 #はるさんぽ #と言いつつ画像は秋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?