見出し画像

自己理解と他者理解を学ぶ本『宇宙兄弟とFFS理論が教えてくれる あなたの知らないあなたの強み』が面白い

どうもこんばんは。

“日産のセダンに乗っている人、だいたい紳士”

よろしくお願いしまーす。


みんな大好き(?)『宇宙兄弟』の本をオススメします。

40巻で「宇宙兄弟」というタイトルの伏線回収がされた時はアツかったですね。

─────────────
▼タイプを知ろう
─────────────

様々な資質のリーダーの特徴、そのタイプのリーダーが思っていること、対応の仕方などが、宇宙兄弟に出てくるキャラクターを例にして分析しているのでわかりやすく読むことが出来きます。
#漫画を読んでないとわかりづかいかも


また、自分がどのタイプの人間で、どのような強みがあり、何を活かせるかということの記載もあるので面白いです。

1番は、

『自分の強みを理解し、相手の強みを認め、引き出し、組織の貢献に応えていく』

ことである。

お互いのいいところ、弱いところを補え合えば強くなれる。

そういう人間に、私はなりたい。なる。



この本もオススメですが、そもそもの漫画『宇宙兄弟』が最高に面白いので、ぜひそちらも読んでみてくださいね。


漫画で泣けるのはスラムダンクとメジャーと宇宙兄弟です。つって。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?