見出し画像

明日も頑張ろうぜ。本『僕は明日もお客様に会いに行く』が面白い

こんばんは。

僕は、「もう帰ろう」と言ってくれる人がいないと永遠に飲み続けてしまうことに最近気づきました。
#楽しい時に限る

そんな僕をよろしくお願いします。は

───────────────────
▼営業を始めたての時に読んだ本
───────────────────

保険営業のスペシャリスト川田修さんの営業方法を小説にした本。

私も営業職(保険)をしていますが、いつのまにか自分の数字(目標)に追われて、相手のためを思った推進活動ができていなかったと再確認させられます。

お客様とコミュニケーションを通して、何に困っているのかを捉え、解決していくことが真の営業の基本。

また、お客様の物語に触れ、お客様自身を知った上で正しい提案ができる。

そういう営業マンに僕はなりたい。

、、、

というか営業マンに限らず、事務員だろうがなんだろうが、会社員全員がそういう心を持っているべきだ!と思っています。

『仕事とは?』を考えさせられる本です。


1回読んでみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?