見出し画像

『成功は成功の上に築かれる。』

#2 賢者のメガネ

成功って何だと思いますか?実は、大きな成功は、いくつもの小さな成功が積み重なって作られるんです。ダンスでも同じことが言えます。

例えば、初めてダンスを始めること自体、それが一つの「成功」ですよ。初めて一つのステップを覚えた日、初めて音楽に合わせて踊れた日、それもみんな「成功」。

とってもシンプルです。まずは近くの小さい目標を決めて、それを達成する。それが一つの「成功」です。そんな小さな成功をたくさん積み重ねることで、大きな夢にも近づけるんです。

だから、今日も一つ、何か新しいことに挑戦してみませんか?新しいステップを覚えるもよし、新しい振り付けを始めるもよし。それがまた一つの「成功」になるんです。

さぁ、今日は何の「成功」を作りましょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?