ダンス&ボーカル教室HighFive

♢長浜~彦根の教室 ♢未経験者、初心者のための教室 ♢受講しやすく💃始めやすいレッスン…

ダンス&ボーカル教室HighFive

♢長浜~彦根の教室 ♢未経験者、初心者のための教室 ♢受講しやすく💃始めやすいレッスン🕺🏻 ♢居場所作りを大切にしています✨ ♢体験レッスン実施中! ♢インストラクター募集中 ♢こどもの学び座・学校行事・イベントなど お気軽にメッセージ下さい♪

最近の記事

『人生で一番悔いが残るのは挑戦しなかったことです。新しい可能性に挑んで、失敗したことではありません。』

#29 賢者のメガネ 過去を振り返り、「あの時挑戦しておけば良かった」と感じる瞬間があるかもしれません。 そういった思い出は、1つや2つでは止まらないかもしれませんね。 未来の自分には、そのような後悔を抱えさせたくありません。 今の瞬間、あなたが勇気を持って新しいことに挑戦すると、その選択は後悔ではなく、自分自身の誇りとなることでしょう。 そこで、心に問いかけてみてください。 これから、あなたは何に挑戦したいと思いますか?

    • #28 賢者のメガネ

      あなたの心の中には、どんな人物が映っていますか? その人物が実際のあなただと考えると、どんな気持ちになりますか? 私たちが何を選ぶのはもちろん重要ですが、誰と一緒に過ごすのか、それもとても大切なのです。 一緒にいる人の影響は、私たち自身にも及びます。 だからこそ、あなたが尊敬し、一緒に時間を過ごしたいと感じる人との時間を大切にしましょう。 その人の影響を受け、少しずつ近づいていくのですから。 あなたは、どんな人との時間を大切にしますか?

      • #27 賢者のメガネ

        私たちの人生は、大小さまざまな選択の連続です。 何を朝食にするか、どんな趣味を楽しむか、どのように人生を歩むか。 これらの選択の中で、時折「本当にこの選択で良かったのだろうか」と迷いや後悔を感じることもあるでしょう。 しかし、大切なのは、その選択をした「その瞬間の自分」を思い返し、温かい目で見つめること。 自分の行動や選択を受け入れ、愛することで、自分自身への信頼や自尊心を高めることができます。 人生の中で、家族や友人、そして社会からさまざまなアドバイスや意見を受け

        • #26 賢者のメガネ

          失敗を恐れる感情は、多くの人が持っています。 しかし、もし私たちがその恐れに支配されて何もしないと、私たちの前には何も新しいものは現れません。 一歩も動かなければ、景色も変わらず、新しい経験もないまま時は過ぎていきます。 考えてみてください。 何も起こらない人生を過ごすのは、本当にそれでいいのでしょうか? もちろん、チャレンジすることにはリスクが伴います。 でも、それ以上に恐ろしいのは、何も挑戦せず、何も新しいことを学ばないまま日々を過ごすことです。 あなたはこ

        『人生で一番悔いが残るのは挑戦しなかったことです。新しい可能性に挑んで、失敗したことではありません。』

          『正しくあらねばならないと思うと、心は縛られる。』

          #25 賢者のメガネ 私たちは時として、物事や人々に対して「正しいか」「正しくないか」という観点で強くこだわることがあります。 このような考え方に縛られてしまうと、自分の信念を正当化するために、他者の考えを否定する傾向に陥りがちです。 結果として、人との関係にわだかまりや距離を感じることも。 しかし、「良い」や「悪い」という固定的なフィルターを取り払い、純粋な好奇心をもって事象や人々に向き合うと、どう変わるでしょうか。 自分の正義や価値観に固執することなく、相手の立

          『正しくあらねばならないと思うと、心は縛られる。』

          『ピラミッドは頂上から作られはしない。』

          #24 賢者のメガネ 成功という頂上への道は、ある日突然に形成されるものではありません。 それは一つ、また一つと、日々の地道な行動や努力を積み上げていくものです。 この積み上げる行動こそが、私たちを成功へと導く鍵となります。 成功への土台は、毎日どのように過ごすか、何に注目し、どんな考えを持ち、どのような行動を取るのかという日常の習慣です。 この習慣が私たちの未来を決定づけるのです。 あなたの日々の選択や習慣は、将来のあなたをどのように形作っていくのでしょうか? 一

          『ピラミッドは頂上から作られはしない。』

          『決断の瞬間にこそ、運命は形づくられる。』

          #23 賢者のメガネ 毎日、私たちは大小さまざまな選択に直面します。 その一つ一つが、未来を作る材料となるのです。 朝の服装の選択、友達との関わり方、ダンスの動きに新しい挑戦をするかどうか、それらの選択が積み重なり、私たちの人生の道筋を形成していきます。 アンソニー・ロビンズ氏は、私たちが決断を下すその瞬間、運命が形成されていくと教えています。 例えば、ダンスの動きで新しい挑戦をすることで、自分の中の新しい可能性や才能を発見することができるかもしれません。 選択には、チ

          『決断の瞬間にこそ、運命は形づくられる。』

          『好奇心はいつだって、新しい道を教えてくれる。』

          #22 賢者のメガネ 私たちは日常生活の中で、慣れ親しんだものに囲まれ、同じルーチンを繰り返すことが多いです。 でも、ちょっとした好奇心が心の中でキラリと光った時、それは新しい可能性や視点を示唆してくれるものです。 ウォルト・ディズニー氏も、彼の多くのクリエーションの中で好奇心の大切さを強調していました。 彼の言葉には、未知なるものに対する興味や探究心が、私たちに新しい道やアイディアを見つける手助けをしてくれることを示唆しています。 もし、日常の中で行き詰まりを感じるこ

          『好奇心はいつだって、新しい道を教えてくれる。』

          『人間が消費するもののうち、時間ほどかけがえのないものはない。』

          #21 賢者のメガネ あなたにも、あなたの好きな有名人や、もの凄い結果を残している人にも、贈られる1日は24時間という時間の枠内です。 毎秒が消えていき、一度過ぎ去った時を取り返すことは誰にも不可能です。 名声や財産といったものは増やすことができるかもしれませんが、時間だけは決してそうはいきません。 この平等に与えられた時間を、どのように過ごし、どのように価値を持たせるのか。 それは私たち一人一人の手の中にあります。 その貴重な時間をどう活用するか、考えてみるのは

          『人間が消費するもののうち、時間ほどかけがえのないものはない。』

          『夢や目標を達成するには 1つしか方法がない。 小さなことを積み重ねること。』

          #20 賢者のメガネ 人々は、日常の中での小さな決断や行動の価値を、しばしば見過ごしてしまいます。 そんな些細なことが、実は大きな違いを生むキーとなる場面も少なくありません。 それぞれの小さな行動や選択は、未来の大きな出来事や成功への一歩として積み重なるのです。 多くの人は、時間の流れの中でただ過ごし、何か特別な瞬間や大きなチャンスが自らに訪れるのを静かに待ち望んでいます。 しかし、それとは対照的に、日々の中で意識的に小さな行動や選択を大切にし、それを継続していく人もいま

          『夢や目標を達成するには 1つしか方法がない。 小さなことを積み重ねること。』

          『好き嫌いを決める前にチャレンジする。』

          #19 賢者のメガネ 何か新しいことを前にして、すぐに「好き」「嫌い」と判断するのは、もったいないことかもしれません。 なぜなら、実際に経験してみるまで、その真価はわからないからです。 判断する前に、一度、好奇心をもってチャレンジしてみませんか? どんな結果になろうと、あなたには新しい学びや経験がもたらされることでしょう。 その経験は、あなたの人生に新しい色を加え、より豊かなものにしてくれるはずです。 さあ、新しいことにチャレンジしてみる勇気、あなたにはありますか?

          『好き嫌いを決める前にチャレンジする。』

          『その日の計画を終える前に、その日をはじめてはならない。』

          #18 賢者のメガネ どんな1日にしたいか、考えたことありますか? 今日、何を成し遂げるつもりですか? やりたいことを挙げると、その日がもっと明確で楽しくなるかもしれません。 たとえば、ずっとやりたかったことを実現する。 あるいは、先延ばしにしていたことをやり遂げる。 夢に向かって、大きな一歩を踏み出す。 私たちの頭の中には「やらなきゃ」という気持ちがよくあります。 でも、その前に「今日、私は何をしたい?」と自分自身に問いかけてみるのはどうでしょう? 計画することで、

          『その日の計画を終える前に、その日をはじめてはならない。』

          『日本人たるもの、礼を尽くす。』

          #17 賢者のメガネ 五十嵐広行さんと関わった人は、彼の優しさや控えめな態度に感心するそうです。 これは、彼の日常の行動や人とのやりとりが、心からのものだからだと思います。 こんな気配りができる人、好きにならないわけがありませんよね。 私たち日本人には、他の人を大切に思う、とっても素敵な文化があります。 毎日、人に優しく、礼儀正しく。 そんなことが、自然とできるようになれば、みんなとの関係ももっと楽しくなります。 五十嵐さんの言葉を思い出して、みんなで優しさや礼儀を大

          『日本人たるもの、礼を尽くす。』

          『エクセレントではない ことをやめればいい。』

          #16 賢者のメガネ 考えてみてください。 毎日の中でどれくらいの時間が、「エクセレントでない」行動に使われているでしょうか? - 長い時間、ただスマホを触る - 何のためかも分からずSNSを眺める - テレビをただつけっぱなしにする - 目的もなくゲームをする これらの行動をやめるだけで、どれだけの時間が自分のために使えるか、その変化を感じてみませんか? エクセレントでないことをやめる勇気を持ち、その時間を大切なことに使うことで、あなたの日々はより価値あるものに変わ

          『エクセレントではない ことをやめればいい。』

          『自分の道を進む人は、誰でも英雄です。』

          #15 賢者のメガネ 人生の中で、多くの人は外部の力、他者や状況に自分の運命を委ねることが多いものです。 誰かが道を示してくれるのを期待し、あるいは「特別な瞬間」がやってくるのを静かに待ち続けます。 しかし、真実は一つ、その道しるべや特別な瞬間、それはすでにあなたの中に存在しているのです。 あなたが待っている英雄、それは鏡の中に映るあなた自身です。 他者に導かれることを望むのではなく、自分の内なる声に耳を傾け、その声を信じて前に進む勇気。 そこに真の力があります。 『誰

          『自分の道を進む人は、誰でも英雄です。』

          『失敗と書いて成長と読む。』

          #14 賢者のメガネ 失敗は終わりではありません。 実は、それは新しいスタート地点です。 そう、子供たちも、ダンスの練習やステージで躓くことはあるでしょう。 でも、その失敗はただの終点ではなく、成長の新たなスタート地点なのです。 失敗したその瞬間から、あなたは実はゴールに一歩近づいています。 何を学ぶのか、どうやり方を変えて再挑戦するのか、その答えを見つける過程が成長の鍵となるのです。 大切なのは、何度でもチャレンジし続けること。 そして、うまくいかないたびに、やり方を

          『失敗と書いて成長と読む。』