見出し画像

『日本人たるもの、礼を尽くす。』

#17 賢者のメガネ

五十嵐広行さんと関わった人は、彼の優しさや控えめな態度に感心するそうです。
これは、彼の日常の行動や人とのやりとりが、心からのものだからだと思います。

こんな気配りができる人、好きにならないわけがありませんよね。
私たち日本人には、他の人を大切に思う、とっても素敵な文化があります。

毎日、人に優しく、礼儀正しく。
そんなことが、自然とできるようになれば、みんなとの関係ももっと楽しくなります。

五十嵐さんの言葉を思い出して、みんなで優しさや礼儀を大切にしましょう。
そうすれば、もっと素敵な日々が待っていますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?