見出し画像

『好奇心はいつだって、新しい道を教えてくれる。』

#22 賢者のメガネ

私たちは日常生活の中で、慣れ親しんだものに囲まれ、同じルーチンを繰り返すことが多いです。
でも、ちょっとした好奇心が心の中でキラリと光った時、それは新しい可能性や視点を示唆してくれるものです。

ウォルト・ディズニー氏も、彼の多くのクリエーションの中で好奇心の大切さを強調していました。
彼の言葉には、未知なるものに対する興味や探究心が、私たちに新しい道やアイディアを見つける手助けをしてくれることを示唆しています。

もし、日常の中で行き詰まりを感じることがあれば、その時は自分の中の好奇心に耳を傾けてみてください。
それが、新しい扉を開く鍵になるかもしれません。
さぁ、好奇心を持って、今日はどんな新しいことを学びますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?