見出し画像

『過去も未来も存在せず、あるのは現在という瞬間だけだ。』

#4 賢者のメガネ

過去の失敗や成功、それはもう変えられません。
でも、未来は今、この「現在」で作られるんです。

ダンスも一緒。
昔うまくいかなかった振り付けや、昔成功したステップ、それは過去の話。
今日のレッスン、今日の練習、これが未来を作る「現在」です。

「いま」に全力で取り組むことで、未来の自分を作っていくんです。
新しいステップに挑戦するもよし、基本のステップを徹底的に練習するもよし。
どれもが「現在」をデザインする一歩です。

未来は、今日一日、一瞬一瞬の「現在」で決まるんです。
だから、どんな「現在」を選ぶかが、すごく大事。

さぁ、今日は何に全力で取り組みますか?
未来の自分に何をプレゼントしましょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?