見出し画像

早起きはじめました

早起きをしようと思ったきっかけ

いくつかあります。

●朝の時間のゆとりがほしい
●冬になるので職場の雪かきに対応できるようにしたい
●書く習慣を始めて、就寝時間が遅くなり起床時間も遅くなった。
●朝の静かな時間が好き

箇条書きしましてみましたが、

何よりも、朝の時間が好き が1番大きな理由です。

早起きについて調べてみました。

一冊の本がヒットしました。

昨日発見して、積読を放置し読み始めました。

早起きは、「自分の時間軸」で生きるために第一歩。
人よりも少し早く起きることは、人生を変える。

出だしから、惹きつけられました。

まだ読み途中ですが、

早速22時に寝て5時ころに起床しました。

朝の時間が、自由に活用できたのでまたしたいと思えました。
いつもより早めに出勤できたので、始業時間の9時から精神的に余裕を持って働けました。
自分の仕事に追われて、質問に対して冷たく対応することはなかったです。

朝の時間が欲しかっただけなのに、想定外の効果がありました。

習慣にできたら、他にも効果がありそうです。
可能性を感じています。

21時を回ったので、そろそろ寝る準備に入ります。

明日も早起きが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?