見出し画像

Day4 今1番変えたいこと

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ、4日目です。

-----------------------------------------------------
今1番変えたいこと
-----------------------------------------------------

今の環境に満足している自分

今の生活に満足している、と言うよりは大きな不満がないからこのままでもいい、の表現のほうが合っている。

会社に雇われて、薬局長を任されて、ある程度自分の考えが反映できる立場。
生活は安定している。
ただし、時々ある不安を除けば。
湧き上がるような「ずっとやっていたい」「もっとやっていたい」って情熱はない。
これでいいのかな?と激しく不安になってくる。
数年後、後悔してるのでは?と考えてしまう。

まずは自ら行動しないと、変わらないよね。

好奇心は旺盛な方で、面白そうでやってみることは多い。
調べている段階で満足してしまうことがあるか。
始めてみたと思ったら、続かない。
毎回 「今日はいいや」 が 「今日もいいや」 になり気がついたら断念している。

note × 1ヶ月チャレンジ

成功したら自信になると思う。
お題について考えることは楽しい。
書くことが楽しくなる日を待ち望んで、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?