見出し画像

新年書くチャレンジ Day6 ことしのうちに読みたい本・漫画は?

#新年書くチャレンジ 6日目です。


ことしのうちに読みたい本・漫画は?


漫画で成長してきたといっても過言ではないです。
いくつか読みたい漫画があります。

「スラムダンク」

高校生の頃に出会って、何度か読み返しています。
高校時代は部活帰り立ち読みして、大学時代は購入して読みました。
今は断捨離したため手元にはないですが、また読む価値は十分にあると思います。

社会人になった今だからこそ楽しめることはある!


「宇宙兄弟」

これは大学時代から読んでいた作品です。
六太の気持ちに共感できて好きな作品です。
いつからか、新刊を追わなくなっていたので読み返したら楽しそうです。


「左ききのエレン」

以前からタイトルは知っていました。
また最近、耳にすることがありました。

天才になれなかったすべての人へ

素敵なキャッチコピーですね。

身近な勧められると気になってきます。


さいごに

漫画に限ったことではないと思いますが、読者のその時の心境によって感じ方が違ってくる。
それでも、同じシーンで感動していたりもする。
私にとって「スラムダンク」が、その代表作です。

お気に入りの作品は、心境に変化があったタイミングで読み返したくなります。

ことしは何から読もうかな。
小説も挑戦していようかな。
楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?