見出し画像

インプット量と充実感は比例する?

インプットとはなんだろうかと考えた1日でした。

1日中混雑して、あっという間に就業時間になりました。
こんな日は、大概疲労感はあるが充実感はほぼない。
気づきも学びもない。
あったかもしれないが、忙しすぎて記憶にない。

もしかして、充実感はインプット量に比例しているのかもしれない。
短時間時でも、学びや気づきがあるときは充実感がある。

インプットを意識して過ごすことが、毎日を充実させてくれそうですね。

同じ事象でも、人によって捉え方に差があるように、同じ人間でも状況によって捉え方が変わりそう。
それであれば、インプットを意識して充実した生活を過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?