見出し画像

買ってよかったもの

特集の企画にある「#買ってよかったもの」についてです。
PC周りを快適にしたくて、いろいろ試しました。
いくつか紹介ます。


1.スタンディングデスク

今年、購入して最も良かったものです。
転職で引っ越しのタイミングでデスクを買い替えました。
興味はあったけど、購入まで至りませんでした。

座っていて疲れたときや、気分を変えたいときに立ち上がります。

自動で登録した高さに調節できるのは、素敵すぎる。

値段はしましたが、納得がいくものを購入して良かったです。


2.モニターアーム

モニターは以前から使用しています。
高さを調整するための台を使用していました。台の下にキーボードが入るやつです。これで伝わっていますかね。。。

これも引っ越しのタイミングで購入しました。

デスクの作業スペースが広く使えて最高です。


3.モニターライト

これは最近購入したものです。
彼の存在を知りませんでした。
ライトはありましたが、よく見る机のライトでした。
角度によって、影ができてイマイチでした。

上から照らしてくれるので、快適です。


4.まとめ

PC周りが多いです。
格段に作業効率があがりました。

リモートワークをする職業でないですが、PCを触っている時間が多いです。
PCで作業をするときにストレスは最小限にしたいです。
あとは、自己満足。

もしかしたら、自己満足のほうが割合が多いです。

それでもいいです。
これからnote頑張ります。


番外編. 人生で買ってよかったものNo1

今年に限らず、買ってよかったものはNo1は「ドラム式洗濯乾燥機」です。

ボタンを押すだけで、乾燥までしてくれます。
出勤前にタイマーをセットして行くだけで、乾いています。
最高過ぎます。
私の洗濯の価値観を変えてくれました。
洗濯・乾燥に時間を取られていた過去の自分言いたい。

「安くはないけど、後悔しないから買いなさい。
 洗濯は好きじゃないでしょ。」

それでは、また。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?