見出し画像

画詩#01 泣き虫のうた

僕は泣き虫
なんで泣いているのか、自分でもわからない
もちろん、他人もわからない
外にできるときは、がんばって、がんばって、泣かないようにしよう
がんばって、がんばって
そうしていたら、自分が泣き虫なことを忘れてしまった
そんなこと、忘れてしまった

でも、ふとした瞬間に涙が溢れてくる
なんで泣いているのか、自分ではわからない
いつ泣き出すかも、自分ではわからない
なんにもわからない
僕は泣き虫なんかじゃないのに、なんで涙が出てくるんだろう
違うのに
そうじゃないのに
自分を忘れた泣き虫は、途方にくれる
どうしたらいいんだろう
なんにもわからない

でも、涙が出てくるのは本当だ
泣いているのは本当だ
本当なんだ
そうだ、泣くのが本当なんだ
僕は僕を思い出す
僕は泣き虫だと思い出す

もう、僕は泣くことをやめない
もう、僕は僕を手放さない
泣き虫は僕
それが僕

2020年3月26日

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?