見出し画像

画詩#04 暗闇が迫る

暗闇が迫る 近くまで来ている
見えるところまで 来ている
見えてしまっている

見たくない 見たくない
そう唱えれば 今までは 見えくなっていたのに
聞きたくない 聞きたくない
そう唱えれば 今までは 聞こえなくなっていたのに

大きな叫び声が 聞こえる
遠くではなく近くから 叫ぶ声が聞こえる
聞こえてしまっている

それでも なぜか 僕は唱える
見たくない 見たくない
なぜか 僕は唱えてしまう
聞きたくない 聞きたくない

なぜか、見たくなくて、聞きたくないもの

それは 遠くにあると思っていて、でも、すごく近くにあったもの
それは 忘れたと思っていたのに、思い出してしまうもの

暗闇が迫る 叫ぶ声が聞こえる

2020年4月14日

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?