見出し画像

画詩#05 なぜこれが

思いもよらないものが、あると気づく
僕の中に、なぜこれが?
気づかなくても、ずっと自分にあったもの
いままで気づかなかったけど、ずっと自分にあったもの

でも、気づいてみれば、それはどこか当たり前で
気づいてみれば、懐かしさを感じたりもする
だから、ずっと自分にあったんだと分かる

でも、そうだと分かっても、それをどうしていいかは分からない
あると分かっても、どうしていいかは分からない

近づくと離れ、離れると近づいてくる

どうしていいかは分からないけれど、大切なものであるらしい
自分で気づけなくなるほど、奥深く、厳重に守ってきたものであるらしい

僕の中に、なぜこれがあるんだろう?

2020年4月14日

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?