見出し画像

画詩#10 暗い道

ここまできた
暗い道を通って ここまできた

どうなってしまうんだろう
これでいいのかな
そんな気持ちで 過ごしてきた

分からないことばかりで
右往左往して
泣きながら 過ごしてきた

暗い道を通ると決めた時、
正しさを探すのをやめ 怖さを受け入れた時、
僕はただ僕になっていた

そこには 分かりやすい理屈はなくて
そこには 従うべきルールもない
ただひとり 僕がいるだけだ

それでも 太陽は僕を温めてくれて
風は僕の話を聞いてくれた

それでも 雨は僕を潤わせ
大地は僕を支えてくれた

今 暗い道を思い出しながら 僕はここにいる
あの時を思い出しながら ここにいる

2020年4月21日

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?