30day Song Challenge Day14

画像1


Day 14 結婚式で流したい曲
『iをyou』フレンズ


19歳なので、全く結婚式で流したい曲とか考えたことがなかったのですが、フレンズの楽曲を流したいです。

気持ちよく聴ける音楽を流したいのでフレンズをチョイスしました。

とはいえ、フレンズを知らない方も多いとは思うんで詳細はこちらから。


私は感動して涙流したりしない、いわゆるほぼ感情がない人なので、あまり感動的な曲は流したくないです。

なのでなるべく明るい系で、でもそこまでアップテンポではなく自然と体が動き出すような曲がいいです。

フレンズは楽しい曲はもちろんのこと、たとえ悲しい曲でも、曲が終わったら幸福感がたまらないんです。

楽しい曲でもばか騒ぎ的な感じではなく、心の中からじんわりハッピーになれるんです。

その秘密はどこにあるんでしょうか?

誰か教えてください笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フレンズを知った当初、楽曲のタイトルだけ見てたら、一見パリピっぽいのにそうじゃなくてびっくりした記憶があります。

そのギャップに私は心掴まれ、3年ほどファンでいます。

ライブも一回だけですが参戦しました!

初めてでも、めっちゃのれてたのしかったなあ(しみじみ)

フレンズの良さといえば、まず、Vo.のえみそんの声が可愛い!!!

あと、ひろせひろせさんの合いの手やコーラスがいい感じにはまるんです。

男女混成バンドって声に多様性があるから強いですよね。

そして、メンバーがとにかく仲良くて楽しそう。

フレンズは今年で結成5周年と割とキャリア的に短いバンドですが、それぞれのメンバーの良さをより集めた素晴らしいバンドです。

「神泉系」というテーマがあるからこそぶれないんでしょうね。

最近、フレンズは特に聴くようになりました。

自粛生活で気持ちが落ち込んでいるためか、めっちゃ明るい曲やしっとりと落ち着く曲が好きになったんです。

今まではその中間ぐらいのテンションの曲が一番好きだったんですけどね。

ややこしい笑