見出し画像

ヲタクと老いとシンク掃除〜エンドレス磨きワルツ~(10月3日分)


どうも❗️もうすっかり頭がフットーしそうな猛暑は遠き日の思い出…天高く馬肥ゆる秋ですね🐎💨

突然ですが腰が痛い。腰が泣いてます。痛い、痛過ぎる。十万石まんじゅうーーー(カコーン)

理由あってシンクをピカピカにすべくゴシゴシしてたんですが、立ちっぱなしで腰が…なんと気づいたら5時間も⁉️キングクリムゾンかな⁉️🙀⁉️って思いました。

ゴシゴシしなから生まれて初めてネトフリでエスターを見てたんですけど、ネットミームとしてネタバレは知ってましたがあまりに怖くて震えちゃいました…ワンチャンもしかして悪魔に憑かれたとかオカルト系なら未だ救いがあったんですが…やっぱり生きてるニンゲンが一番怖いよ〜❗️と言いつつ二回見てしまいました。二回目を見ると色々な気づきがありますね。これだから映画はやめられねぇ❗️(と言いつつ実はそんなに最近は劇場で見てないので映画好きとはぃえない…😢)

また話が逸れました。そう、シンクを磨いてたんですよ。なんでかっていうと今実家の祖父母の居住スペースに住んでるんですが、十数年の水垢がヤバくて…💦掃除はこまめにやってるんですが、積み重なった水垢に色々試してもまるでダメで⤵︎

シンク汚いと全てのテンション下がりません❓水場が汚いとダメって風水的にドクターコパも言ってた気がするし…今家に居る時間の方がダンチで長いので、やっぱり気になってモヤってたんですよね。

でもやり方も分からんし業者に頼むほどお金も伝手も無いし…そしたらTwitterでシンクを丸洗いしてピカピカにしてる動画を偶然見たんですね。で、めっちゃ感動して。調べたら「あ、これ自分でもイケるんちゃう❓」ってなって。こういう時の衝動性の高さ。我ながら異常。

いつものヨドバシで探して注文してワクワクで待ってたんですね。で、やってみたらめっちゃ楽しくて。念を覚え始めたツェリードニヒみたいになって、5時間が経ってました…エスターも二回見ました…腰が…しんでます…いつもはパソコンからカタカタタンターンッ❗️してるんすけど今もコレ横になりながらスマホで打ってます。だから同窓会には行けません。ごめんなさい…🌴🌴🌴

ちなみに買ったスポンジはこちら!https://www.yodobashi.com/product/100000001004077698/

https://www.yodobashi.com/product/100000001004077698/

 

使用前と使用後の写真を載せるんですが、マジで汚いしグロいから無理しないで下さい…注意❗️❗️❗️
















はい、きたない


クエン酸パックをする すっぱいにおいがする
綺麗にしてる途中 コレ綺麗になってる⁉️(ゲシュタルト崩壊してる)

クレンザーを撒いてドリルでグイングイン磨くと水垢の灰色のサフみたいな汚れが無限に出てくるんで最初は「念、面白過ぎィ❗️」状態になったんですが、途中からマジで怖くなりました。これ…何…⁉️あってはならない…⁉️って王子の水見式を見つめるテータちゃんの気持ちになりました😢臭くは無かったけどあまりに邪悪だったので。

積み重なった水垢が凄過ぎてまだ取りきれて無いんですよね。腰がしんじゃう。ワシはもうダメ…腰が…。

※ここで文章が終わってました※(疲れて寝落ち)

そんな感じで肝心のシンク掃除は腰痛とクエン酸切れで断念したので、またじっくり頑張って積もり積もった水垢と戦って行きたいと思います!!!

ヘッダー画像はいつものぱくたそさんなので、ウチの台所ではありませんがこういう生活感とノスタルジー溢れる台所って良きですよね~~~('Д')<昭和が恋しい…
https://www.pakutaso.com/20230259038post-45238.html






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?