見出し画像

子供の頃の遊び 思い出してくれた日々

こんにちは!ヒゲです!
今回のテーマは「子供の頃の遊び」です!

皆さんの子供の頃の遊びって何してました?
遊びって言っても色々とありますよね(゜-゜)
外遊び、室内遊び、道具を使った遊びなのか!!

私は基本、一日中身体を動かしてましてました(笑)
遊びと言えば、自転車を使って住んでる場所を
弟や友達と探検したり、近所に車の通りがほとんどない坂道があり、
そこが冬になると、雪が積もり道が滑りやすくなってるので
自転車で坂を下ってブレーキかけて自転車が軽く横滑りしたら
転んでスタントマンみたいな遊びなのしたり、
仮面ライダーがバイクでジャンプしてるのを観て
それを真似るべく、庭に土をもってジャンプ台?風にして
スピードをつけて盛った土の頂点に達したら
見よう見まねで自転車のハンドルを体に引き付けるも、
飛べずに失敗(笑)それが楽しかったり(笑)

おもちゃがなかなか買ってもらえなかったので、
仮面ライダーごっこする時は、広告紙の裏側の何も書いてない
所や、自由帳に仮面ライダーのベルトを書いて、
切って、セロハンテープで服の上に貼り、
ベルト替わりにしたり、武器は広告紙の角に
鉛筆置いて、くるくる巻いて、鉛筆を取り出し、
巻き終わりをセロハンテープでとめて、剣代わりにして
遊んだり(笑)

父方の祖父が畑をやってて、その手伝いしたり、
祖父が畑作業で使うアーチ状の物に紐を括り付け
弓を作ってくれ、細い竹を矢にして、
祖父のお手製弓矢で遊んだり。

父方の家の前には運河があり、そこで
ハゼ釣りをしてり、母方の実家の近くには海があるので
海釣りしたり、母方の祖父が船の免許を持ってるので
船に乗っていつもとは違う場所で釣りをしたりと

ここでは書ききれないほどの遊びや思い出があります(*´ω`*)
この内容を書いていて思いました、
大人になるにつれその頃の記憶がどこかに忘れていました、
今はただ大人という名の常識、ルールみたいなのに
ただただ楽しかったあの日々が無かったように
暮らしていることに。
でも、また、あの日々のように楽しい日々、楽しい人生を
送れることをこのブログを書くことで思い、感じました!!
ありがと~!!(*''ω''*)

皆さんもぜひ、子供の頃を思い出して
忘れてしまった「あの日々」「あの時の自分、時間」を
思い出してみてはいかがでしょうか?
大切な何かを教えてくれると思います(^_^)/

                                                                ~ヒゲよりあなたへメッセージを~

#自分 #子供の頃 #記憶 #思い出 #遊び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?