見出し画像

元作詞家の〝チョイ長〟呟き…風に乗って

92年頃だったと思います。

お世話になっておりました事務所の社長が嬉しそうに
「ゾンズにさぁ、映画のエンディング・テーマが決まったんだけど、その映画は何だと思う?」

ゾンズとは当時当該事務所に所属されておりました女性トリオのヴォーカル・グループ「アマゾンズ」さんのこと。

AMAZONS 1985〜

それだけでは全く想像もつかず、返答に困る間もなく社長の方から

「“WIND”って言うアメリカズカップを題材にした映画なんだけど…ほら、あの国際ヨット・レース…」

「総監督は誰だと思う? コッポラだよ! 凄くない?」

アマゾンズはそれ以前からオリジナル活動に加え、その力量を高く評価され
多くのアーティストのバック・コーラスもこなされていました。CM楽曲で一度ご一緒した際も仕事にはストイックな反面、食事の席ではマメに料理を取り分けて下さる様な優しいお姉様方でもありました。

夏、暑いこの季節には爽快なサントラ作品です。

日本語バージョンと本編用英語バージョンから。素晴らしいヴォーカルを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?