見出し画像

元作詞家の〝チョイ長〟呟き…追悼

 先日の11月4日、作詞家の松本一起氏が73歳で亡くなられました。80年代にアイドルヒット曲を連発された業界を代表する作詞家さんでいらっしゃいます。その初作品が82年発表、早見優さんのデビュー曲「急いで ! 初恋」であったことは私も最近になって知りました。

 現役でおりました時分には、見習うべき大先輩として尊敬の念を持ちながら、作風等諸々を参考にさせて頂いたものです。自らが思うスターたちが一人、また一人と旅立ってしまうことは全く淋しいことであり、また改めて自分の年齢も感じてしまう今日この頃であります。此処にご冥福をお祈り申し上げます。

 私が一番愛する松本氏の作品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?