見出し画像

はじめまして。ひげじです。

自己紹介

初めましてひげじと申します。
今日からnoteを始めました。

専門学校卒業後に結婚、その後離婚をしてシングルマザーに。

離婚した時にはスキル0!!
日雇いの工場バイトから簿記の資格を取り就職をし、今は会社員を辞めて何とか自分で稼げるように模索中です。

会社員として働きだしてから約10年、転職回数5回、全て異業界。

・スキル0で履歴書が真っ白、100社以上に書類で落とされる

・やっと資格を身に付けて会計事務所で働き出したものの、7時間ほぼ愚痴を聞かされながら仕事をした

・ものの言い方がわかってなくて、毎朝朝礼で私の愚痴を社長に言われる

・IT業界で営業職に転職したけど、何言ってるかわかんなくて半ベソで勉強

・営業職やりたかったくせに、メールも書けない、お客さんと話せない

・全く知らない世界の出版業界に入り、全然知らない事で怒られて泣く

・100名規模のIT企業の経理&総務になり、経理60:総務40 ぐらいで仕事をしてたのに、経理100:総務100になり早朝3時まで残業した

職種もほぼ違う職種だったので、まぁ沢山の失敗をしてきました。
飛び込む事だけは出来たので、何も考えずに飛び込んでいく元気だけあったんですね。

そんな中でも助けてくれる人が沢山いたり、素敵な出会いも沢山ありました。

色んな業界と職種を経験し仕事をする上で必要な事って共通点ばかりだという事に気付きました。
沢山の失敗を元に、気付いた事ややっておいた方が良い事を綴っていきます。

みなさん、私の失敗を見て学んでいってくださいな。

経歴

・宗教が趣味の両親も元に産まれる
 (私自身は宗教に興味ないので悩みのタネだった)
・ピアノでコンクールに出て小2で挫折
 (箸にも棒にもかからないんだなぁって思った)
・バレエを習って辞める(後悔中)
・中学は学級崩壊、私も午後から登校
・高校は器械体操部
・専門学校でコンサート・イベント科へ音響を勉強
・卒業直前に妊娠発覚
・卒業後、結婚して出産、当時20歳。
・元旦那、仕事に行かなくなる
・紆余曲折あって離婚
・スキル0から就活スタート
・ハローワークで職業訓練校の受講を勧められる
・職業訓練校で簿記3級を取得
・会計事務所へパートとして入所
・掛け持ちしていた会社で26歳で初正社員。
・SES営業
・広告営業
・IT企業経理
・自分で稼ぎたいと今は色々チャレンジ中

趣味でクラシックバレエやってます。歌うのも好きです。1回だけミュージカルをやったのですが、またミュージカルやりたい!

好きな事

ミュージカル
クラシックバレエ
ピアノ
音楽(クラシックからメタルまで)
芸術


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?