見出し画像

11/29

どーもどーも髭犬です。
ダイエット部です(゚ω゚)ノ
体重70.3キロ体脂肪20.4%

〆のラーメン🍜

髭犬はお酒が大好き。でも太っているので休みの前日しか飲みません。(実質週2日)

私はお酒飲みながらご飯も食べるのであまりないのですが、〆を食べる方もいると思います。
あれが駄目って分かっていても…

アルコールを摂取することにより血液中のブドウ糖が消費され血糖値が減少して、体は下がった血糖値を上げるために脳に信号を出すのです。 その信号から、人間は無意識のうちに何かエネルギーとなる炭水化物を欲しているのです。 これがアルコール摂取後に、〆ご飯(主に炭水化物)が食べたくなる大まかなメカニズムなのです。
また特にカリウムを多く含むビールを摂取したときには、体内のナトリウムと均衡を保とうと身体が塩分を欲するようになります。 このようにアルコールを摂取した後にラーメンが食べたくなるのは、身体が塩分を欲しているからです。

けしてお腹がすいた訳ではありません。適度な塩分摂取などで誤魔化しましょうね。

よろしければサポートお願いします! 若者の為に精一杯頑張りますo(`^´*)