見出し画像

10/30

どーもどーも髭犬です。
ダイエット部です(゚ω゚)ノ
体重71.0キロ体脂肪21.0

カロリーの話

昨日、同じ運動は時間のかけ方でカロリーの消費の変化はないと言うお話でしたが、理由としてカロリー消費の場所が関係しています。

それは…ズバリ脳に対してのカロリー消費が一番高いからです!!(脳6:体を動かす3:臓器の活動1)ですので慣れてしまった運転では脳は考えなくても行えてしまい、運転のカロリー消費は抑えようという人間の本能によりダイエットとしては効率が悪くなるという説です。
初めての事や、知らない道の運転を必死でするとゲッソリ(ヽ´ω`)する気分は間違いでは無かったんですね(笑)

よろしければサポートお願いします! 若者の為に精一杯頑張りますo(`^´*)