見出し画像

1/27

どーもどーも髭犬です。
ダイエット部です(゚ω゚)ノ体重69.7キロ体脂肪19.6%


 正しい白湯の作り方

前にも書きました、白湯の効能。
ダイエットは勿論、健康にも良いので朝イチの空っぽのお腹の最初の一口にしております。

白湯の正しい作り方

1. ヤカンか鍋に水を入れ蓋をして火にかける

2. 沸騰したら蓋を取り、10~15分沸かし続ける

3. 時間が経ったら火を止め、適温(好みによるが50℃前後)まで冷ましてカップに注いで飲む

10分以上沸騰させ続けると、水分が蒸発して鍋の水が減るので、空焚きを防ぐためにも水は多めに入れるのがポイントです。水道水の場合は、水道水中のわずかな塩素やトリハロメタンを蒸発させるために10~15分ほど沸騰させますが、ミネラルウォーターや浄水器の水を使う場合は、塩素などが含まれていないので長時間沸騰させる必要はありません。


そんなに沸騰させなきゃ駄目なのね。
浄水器の水ならセーフならいいか。

「生水」状態なので傷みやすいので保存には注意が必要ですね。

よろしければサポートお願いします! 若者の為に精一杯頑張りますo(`^´*)