見出し画像

10/25

どーもどーも髭犬です。ダイエット部です(゚ω゚)ノ
体重71.1キロ 体脂肪20.9% 

骨盤の傾きを意識しよう

髭犬は陸上競技をしていたので当時、骨盤の傾きについてはかなり気にしてました。
ってなんのこっちゃ?と思いますが、これが結構重要であります。

日本人と欧米人を比べたら骨盤の傾きが
日本人→仰向け
欧米人→前傾
になっている事が多いです。

これはポッコリお腹はもちろん、海外の人は元から前傾姿勢になっている原因であり体の裏側が普段から鍛えられる事になります。(氷の上に上手く立てないらしい)
腰に手を当てて傾きを意識してみたらなかなか窮屈(°Д°)
新しい体の使い方になるかと思います。
試してみてください└(゚∀゚ )┘

よろしければサポートお願いします! 若者の為に精一杯頑張りますo(`^´*)