見出し画像

新時代のフリーランスとAI

こんにちわ。岩手県在住のシングルファザー、hige298です。

■AIと共存する時代

岩手県の静かな町で、私はフリーランスとしてのキャリアをスタートさせました。
その当時、フリーランスという言葉が認知されてきたかな、という肌感の時期でした。
「パパ、フリーランスって何?」娘が小さな声で尋ねた時、私は新しい働き方の扉を開けたばかりでした。

時代は変わり、フリーランスという働き方が広く受け入れられるようになりました。
しかし、今私たちが直面しているのは、AIという新しい概念と共存する働き方です。
「AIってパパのお仕事を手伝ってくれるの?」娘が興味深く聞いてきました。

多くの人がAIについて具体的に理解しておらず、その恐怖心を抱えています。
しかし、私の経験から言えるのは、AIは私たちの仕事を効率化し、支援する存在だということです。私はブログ投稿、SNSの管理などなど、自身の仕事でAIを積極的に活用しています。

AIの助けを借りることで、創造的な作業に集中できるようになり、それは娘と過ごす時間を増やすことにもつながりました。

「AIのおかげで、パパはもっと自由になったね!」と娘は喜びます。
私たちの生活は、AIを活用することでより豊かになりました。企業でのAI活用は、作業効率の向上や経費削減に大きな影響を与えています。
私はよく、AIを東大卒の新人に例えて説明します。最初は多くの指導が必要ですが、適切な情報を与えることで、その能力は飛躍的に向上し、コスト効率も良くなります。

「AIってすごいね。でも、パパはAIができないことも教えてくれる?」

娘は純粋な好奇心から質問します。私たちは、AIとの共存において、人間にしかできない創造性や感情の大切さを話し合います。

私たちの冒険は、AIとの共存を理解し、その可能性を最大限に活用することにあります。しかし、多くの人がまだAIについて学び、そのメリットを理解する途中です。
私たちのように、AIを身近なものとして捉え、その恩恵を享受することが大切です。

皆さん、はAIをどのように活用していますか?
AIの進化があなたの仕事や生活にどのような影響を与えているか、ぜひ共有してください。
また、AIとの共存において不安や疑問を抱えている方もいるかもしれません。

AIとの共存は、私たちの生活をより良くするためのものです。
私たちは、娘と共にこの新しい時代の波に乗り、AIの持つ無限の可能性を探求していきます。
読者の皆さんと共有することで、この冒険はさらに豊かなものになるでしょう。私たちの日々の生活、働き方、そして家族との関係において、AIがどのような役割を果たしているのか、皆さんの経験をお聞かせください。

AIと共存する未来は、予測不可能なほど速いスピードで近づいています。しかし、この変化を恐れるのではなく、私たちはそれを迎え入れ、自分たちの生活を豊かにするためのツールとして活用することが重要です。
「パパ、AIと一緒に、これからもっと楽しいことを見つけようね!」娘の言葉には、未来への希望と期待が込められています。


私たち父娘の日々の冒険は、AIという新しい仲間を迎え入れることで、さらに色鮮やかなものになりました。AIの可能性を最大限に活用し、創造的で充実した生活を送るために、私たちはこれからも学び続けます。


AIとの共存において、皆さんが期待すること、または挑戦してみたいことは何ですか?私たちの物語が、皆さんのAIとの関わり方に新たな視点をもたらすことを願っています。ぜひ、コメントやフィードバックを通じて、皆さんの考えや体験を共有してください。


岩手の小さな町から発信する私たちの物語は、AIとの共存という大きなテーマを探求する旅です。
この旅にはまだ終わりは見えませんが、読者の皆さんと一緒に、これからも新しい発見を重ねていきたいと思います。あなたの声が、私たちの旅に新たな光を投げかけてくれることを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?