見出し画像

不倫の悩み 勝手に悩み相談 その49,50

・悩み その49

夫が多分不倫してます
昔から怪しいことはずっとありましたが
子供が小さかったこともあって
問い詰めることはしませんでした

夫は年収5000万ほど
家の事は協力してくれます
お金にもうるさくないです
でも万が一離婚となったときを考えて
仕事をしたいのですが、夫は反対します。
子供たちがまだ手がかかるからと
でももう中学生と高校生と大学生です。
家にいると、余計なことばかり考えてしまいます。
不倫相手は誰か知りません。
このまま、今まで通り知らないふりをして生きていっても良いのか、、

みなさんならどうしますか?

ID非公開さん
(引用元は
コチラ

皆さんならどうしますか、ってことですが

私だったのであれば、不倫を理由に離婚して慰謝料や養育費も貰える、さらには年収は5000万円と高収入なので支払いが滞るような心配もなさそう。

ってことで、もしもに備えて不倫の証拠集めをしますね。そもそも、「たぶん」って状態が一番モヤモヤすると思うのでハッキリさせにいきますね。

ってかやっぱり隠し事ってバレるもんなんですね。

感覚的なものなんですかね。

私が嫁に黙って買ったスニーカーたちもバレているんですかね。
困りましたね。

嫁も私に黙って化粧品とか買ってないかなぁ、それで私の罪と対消滅して無罪放免にならないかなぁ。

*********

・悩み その50

妻が不倫していました。
僕には仕事と言って妻の実家に子どもを預け男と会っていたようです。
証拠が極端に少なく性行為があったかどうかは不明ですが、妻は僕と離婚して子どもも引き取って欲しいと言います。
子どもは4歳の女の子です。
こんな母親ですが娘はお母さんが大好きです。
でもこの状況で娘を妻に引き取らせても良くない事になる気がしています。
僕が引き取って育てるか子どもの為に離婚を承諾しないか悩んでいます。

ID非公開さん
(引用元は
コチラ

今度は、奥さんサイドが不倫していると。

しかも、証拠が十分に揃っていない…。向こうから別れを切り出してきており、子どもも引き取れと…。

4歳の女の子がいるのに!?

うちの娘もこの前、4歳になったところなんで感情移入しちゃいます。もし、妻がいきなり離婚して娘を引き取れなんて言い出したらぶっ壊れちゃうわ。

いや、待て待て相談内容読み返してみると…

妻は僕と離婚して子どもも引き取って欲しいと言います。

でもこの状況で娘を妻に引き取らせても良くない事になる気がしています。僕が引き取って育てるか子どもの為に離婚を承諾しないか悩んでいます。

ん?どういうこと?

子どもを引き取りたい、と要求しているのかいないのか。
よくわからん!

まぁ、ええわ。どっちでも。

主題は、子どもにとって何が正解なのか。だと思うので

*********

うちの4歳の娘は、ママが大好きです。何かにつけて「ママが~、ママが~」と言います。あまりにも五月蠅いので、調べたことがあったんですが幼少期の子どもにとって、認識している人間は「母親」と「その他」の2つしかないぐらい極端らしいのです。

成長に伴い認識は変化していくでしょうがうちの娘を見る限り、まだまだ母親の存在が大事な年齢のように感じます。

今回の問題は、

愛情のない母親でも一緒に育児をするか

男手ひとつで育児をするか

として考えます。


*********


はい、いろいろと考えた結果ですが

私であれば離婚して男手ひとつで育てます。

まず子どもにとって何が一番ベストかを考えたときに、愛情を受けて育つことだと思ったんですよ。愛情の枯渇した母親がいても、逆に悪影響を受けるんじゃないかと思いました。

また関係性が冷え切っている中で、共同生活を送るとなると夫婦の衝突は不可避でしょう。それを子どもに見せるのは母親と離れ離れになるよりも悪影響が大きいと思います。

また4歳と小さいですが、大きくなり頭がはっきりして物心がついてからの別れになるよりはいいと思います。

子どもにパパとママどっちについていきたい?とか聞くシーンがドラマや映画とかであったりするじゃないですか。あんな無責任なものないと思うんですよ。ちゃんとした判断能力のない子どもに託さずに、刹那的な子どもの願望をかなえるのではなく、将来を描いてあげるべきだと。

そう思うんすわ、ハイ。

すんません、熱くなりました。

*********

え?

買ったことを黙っている靴が何足あるかって?




9足ですね。

これって離婚理由にされちゃいますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?