見出し画像

【笑顔はスパイス】

とりあえず今のところは体調を崩していないわたしです。


わたしはとても最近思うのです。

【笑顔】は自分も相手も幸せにするスパイスだと。


わたしは載せませんが毎日Instagramのストーリーに自撮り写真を載せてます。

最初はキメた自撮りを撮っていたのですが友人に笑顔で撮ってと言われました。

それでやってみて分かったのです。

笑顔が硬い!!!

本当に笑顔が硬い!!!

笑顔がこわばってる。やばい。

楽しそうにしてないんだと感じました。

それで思ったのが多分人と話してる時もそうなんだろうと思います。

だったらわたしが伝えたい事を多分こわばった顔で伝えられてないのかも知れません。

ってなったらやべぇと。

笑顔ってすごい。

だから写真で毎日笑顔をするっていうキャンペーンを一人でしています。

SODAというアプリを使ってだけど。

でもそれで本当に違ってくるのか今いろいろ頑張ってます。

にこにこな人を見るとみんなもにこにこになれるから。

にこにこは派生する。

楽しくさせたいのなら言葉でどうこうじゃない。

わたしは思う。

にこにこしている人は周りに人がいる。

にこにこな人は幸せ”そう”に見える。

にこにこな人はQOLが高そう。

でもしんどいからってにこにこしなくてはならない訳ではない。

にこにこしたかったらしたら良い。

そしてその相乗効果で幸せな気持ちに成れたり楽しく成れたり、友達やパートナーとより良い関係性を保てられるツールになれるんじゃないかと思う。

にこにこ is the best in our lives!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?