見出し画像

金沢の雪情景

金沢在住のアマチュアフォトグラファーです。月1旅行に行って写真を撮っていたのですが、コロナの影響で旅行が行けず写欲が停滞。しかし、親がカメラマンである友人と話す機会があり、その時に自分の中に何かささるような話があって、また写真を撮ろうと思いました。それから毎週のようにひがし茶屋街に通ってます。SNSで毎日投稿をしていますが、文章を書くことで何か変わるそんな気がしたので今日からnoteでも写真と文章をアップしていきます。第一回は雪の金沢それではレッツゴー!

画像1

画像2

画像4

画像3


最近は主計町を川をまたいで撮るのがすごく好き。同じ場所を撮って日ごとにどんな違いがあるのか、見るのが面白そう。


画像6

画像7

これは別の日やっぱりいいね。編集もまた変えたのがわかる。


画像8

画像7

画像9

赤と雪、丸ボケ グッときた。

画像10

nobody

画像11

画像12

画像13

雪の日や雨の日は傘に注目するようになった。この日は絶妙な雪日和。

最近のテーマは風景×人

画像17

画像14

画像15

画像18

ソール・ライター風な

画像16

シンメトリー


自分の写真を見ながら文章を書くのは新しい発見があった。次はどんな風に撮るのか、どんな対象を撮るのかがわかる。言語がするのは大事なんだなと気づかされる。



雪が降った2日間をアップしました。今回はひがし茶屋街と主計町を中心にしました。次は兼六園の雪写真を投稿します。

被写体に感謝します!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?