夏だ!怒田だ!農業だ!

農林海洋科学部です。今日は怒田集落で畑作業をしました。
午前中は除草、チャーテと銀不老の誘引、ジキビの収穫、カボチャの摘心・整枝をしました。

トウモロコシは一つだけ絹糸が茶色くなっていたので試しに収穫し、その場で試食しました。味はコーン風味の粉ミルクを食べているような不思議な食感でした!家に持ち帰り、茹でて食べたいと思います。

チャーテと銀不老とシカクマメが急成長しており驚きました!チャーテの葉の下でカエルが涼んでいました(・∀・)

カボチャはたくさんの蔓が出ていて、いろんな作物に絡んでおり、整枝に苦労しましたが、大きな実がたくさんできていました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?