地域の方と地域を綺麗に! 

こんにちは!高知大学地域協働学部です!

今日は、午前中に怒田集落で伐採後の支障木の運搬や積み重ねる作業を行い、午後はお堂の掃除をしました。

支障木の作業では、全身を使って、たくさんの大きな丸太や枝葉を運搬しました。
みんなで運ばないと動かないほど大きい丸太もあったため、運ぶのが大変でしたが、息を合わせてみんなで運び、達成感を得ることができました。

午後からは、中内地域のお堂の掃除をしました。
落ち葉の運搬や竹を切る作業をして、綺麗にしました。
これからも地域の安全や平和のために見守ってほしいです。
これからも実習頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?