見出し画像

当たり前

食いものが喰えて当たり前
そうじゃなかろう
旨いものが喰えて当たり前

住む家があって当たり前
そうじゃなかろう
快適な家があって当たり前

着る服があって当たり前
そうじゃなかろう
着たい服が着られて当たり前

生きていることが当たり前
そうじゃなかろう
健康で長生きが当たり前

全部叶って当たり前
全部満たされて当たり前

 いいえ、私は違います
 全てに感謝して生きています
 生かされていることは決して
 当たり前なんかじゃありません

人間死ぬのは当たり前
いつか死ぬのは当たり前

いや そうじゃなかろう

他人が死ぬのは当たり前
誰かが死ぬのは当たり前

今夜自分が死ぬとして
当たり前だと思えるか

いいことみんな 当たり前
嫌なことみんな 不公平




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?