「#好きな女キャラ10人あげて趣味を晒す」というタグを見て

どうも。東野京(ひがしのみやこ)です。

先日Twitterでタイトルのタグを発見しました。
面白そうなので私もやってみたいと思います。

という訳で、今回の記事では私の好きなキャラクターについて記していきたいと思います。


ミト・ジュエリア(マテリアル・パズル ゼロクロイツ)

ミト様……。ミトと聴くとミト様か水トちゃんしか思い浮かびませんよね。(そんなことはない)

重すぎる使命に従事する大人びた少女からしか得られない栄養があると私の中ではもっぱらの噂です。


メルパトラ・アーロ(マテリアル・パズル ゼロクロイツ)

ミト様と同一人物ではというご指摘はごもっともですが、ミト様とメルパトラは別人と言っても良いでしょう。

公人としてのミト様と私人としてのメルパトラ。どちらが良いという訳ではなく、両者が存在するから良いのです。

つまり、土塚先生は神、信仰の対象。

ミト様としての振る舞いがあるからこそ、メルパトラの年相応の振る舞いや心情が読者の心に強く訴えかけるのだと思っています。


エマ(magico)

大学生だった頃、週刊少年ジャンプの紙面を見て一目惚れしたことを思い出します。

見た目も中身もストライクだと思っています。

友人に好きな人が出来たと告げたら軽く引かれたこともよく覚えています。

今で言う推しという概念に近いでしょうか。


リプレ(サモンナイト)

あまりゲームはしない方なのですが、サモンナイトにはドハマりしていました。

無印から2、3、クラフトソード物語、クラフトソード物語2、エクステーゼあたりはプレイしていたと思います。

4は所有していた(たしか懸賞で当てた)ものの最後までプレイできないままだった気がします。

実家と共に焼け落ちてしまったので今となっては確認のしようがないんですよね。

話が逸れてしまいましたが、サモンナイトにハマったのはリプレがいたからかもしれません。

リプレママ……。

可愛さと溢れ出る母性と芯の強さと非の打ち所がないとはまさにこのことかなと。


アティ(サモンナイト3)

メガネが似合い過ぎるんですよね。

そしてスタイルが良過ぎる…。

サモンナイトシリーズの中で一番キャラデザが好みです。

一周目は見た目が好みでアティにした気がしますが、キャラの性能的にもレックスより使い勝手が良かった気がします。


巴マミ(魔法少女まどか☆マギカ)

先輩とかお姉さんキャラとか年上が好きになってしまったのはマミさんの影響が大きいかもしれません。

そして何がとは言いませんが大きい……。

ワルプルギスの廻天の公開が待ち遠しいですね。今年きますかね。

ちなみに今年のヴァルプルギスの夜は4月30日〜5月1日らしいです。


南ことり(ラブライブ!)

見た目も中身も良過ぎるんですよね……。

音ゲーとか全然得意じゃないのにスクフェスやっていたのを思い出します。

映画も周回したりしていのであの頃は元気だったなと。


白金燐子(BanG Dream!)

りんりん可愛いよりんりん……。

バンドリにハマったのは当時TwitterにてFFの方にガルパを勧めていただいたのがきっかけだったと思います。

音ゲーが得意ではありませんでしたが毎日プレイしていたと思います。

あけしゃん卒業のファンミを見られたことは本当に良かったと今でも思っています。(現地ではなくライビュでしたが)

あけしゃん卒業と共に徐々に熱が冷めていってしまい、気が付いたらフェードアウトしていました。

毛樽井亜愛子衣(君のことが大大大大大好きな100人の彼女)

とにかくかーいー。かーいーが過ぎる……。

あー子みたいなおっとりした人が好きなんですよね。

基本的に争いが苦手だし常にヘラヘラしているので私は男版のあー子なのかもしれません。


河合律(僕らはみんな河合荘)

文学少女の先輩、好きにならない訳がなく……。

私は名古屋で生まれて三重を経由してから関東に出てきたのですが、三重ではなく岐阜が良かったなと心の底から思いました。


おわりに

今回入れなかったあたりだと機動戦士ガンダムAGEのユリン・ルシェルあたりも好きです。

こうして好きなキャラクターを羅列してみると、自身の趣味の偏りが著しくてちょっと引いてしまいますね。

最後までお目通しくださった方、ありがとうございます。

またどこかでお目にかかれたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?